ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

初雪が降ったね。

2010-12-16 22:22:37 | ゆめ吉日記


今日もさむ~い一日でしたね。
ここもちらほらと白いものが、
空から降っていました~

こんな日は、ゆめとまったり過ごすしかありません。



うつろな瞳が可愛い~(親バカですね



よっしゃ~!
気づかれずに撮影出来たよ~ん
こんなことして遊んでました!

雪が降ってもちらほらで、風が強かったからねぇ。
全然積もる気配もありませんでした。


早めに夕方の散歩に行きました。
何枚も重ね着し、ニットの帽子&マフラー&手袋そしてマスクの私。
歩いてると汗ばんでしまったわ



ワンコって寒さには強いんだよね。
元気よく散歩に出掛けましたよ。

毎年思うんだけど・・・
ワンコって裸足で冷たくないんだろうか?ってね。
雪の時も、平気だし・・・。
飼い主としては、
靴を履かせたいって気持ちなんだけど・・・
それって要らんお世話なんだろうかねぇ。。。
いつも変なことばかり考えてる私でした。



散歩コースで見かけたんだけど、
まだ蕾が沢山ついてる山茶花を、
バッサリ切ってた。
可哀相にねぇ。。。
最近悲しい気持ちになる事が多すぎるよ


帰りに見た空



青空も出てるんだけど、
この後トップの写真の様に、
鉛色の空になっちゃった

用が済んだら、さっさと帰りましたよ。
寒い時は仕方ないよね~とゆめに言い聞かせながらね。



散歩が済むと、またお寝んねのゆめでした。


風邪も最終段階に入ってる気がします。
鼻水も今日は、止まってるしね。
ただ咳き込むと、ちょっと胸が苦しいけど・・・。
また一晩寝ると、大分良くなってると思うわ。

明日の朝も寒そうですね。
頑張って早起きして、気合を入れて散歩に行くぞ~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (nanako)
2010-12-16 23:11:02
ゆめ吉さん、こんばんは~
風邪の方はいかがですか?!
昨日からすごく寒くなって、今日は雪が舞いましたね~
どうぞ無理せずあったかくしてお大事にしてくださいね。
私も今日は、コタツでぬくぬくしていました^^
ふかふかの毛布に上でくつろいでいるゆめちゃん、とっても気持ちよさそうです♪

蕾が付いた山茶花を切るなんて・・・
悲しくなっちゃいますね。
もう少しで綺麗なお花が咲くのに!
返信する
おはようございます♪ ()
2010-12-17 07:13:57
ゆめちゃん
風邪が中々、治らないね。
気を付けてよ~
九州も雪が降ったんだね・・・・。
山茶花が無残にも切られていて
心が痛みますね。

ゆめちゃんの元気そうな歩き方を見て
私も元気を貰いました。
帰ってからの・ホットして姿も可愛いね。
お大事に
返信する
寒い~! (テリオット)
2010-12-17 12:34:54
風邪をひいてもお散歩には、行かなきゃいけないんだね
ワンコのゆめちゃん、きっともの凄く感謝していると思うわ~
あのトロリンとした瞳が、そう語ってるよ
私って、ここにいられてし・あ・わ・せ…って
顔だもんね
外は、寒いけどココロは暖かくいきましょ
返信する
nanakoさんへ (ゆめ吉)
2010-12-17 13:32:46
nanakoさん、コメントありがとう~♪

今回の風邪は長引いていますねぇ。
これって歳のせいかしら~
でも熱が出ないので、寝込むことは無いんですよ。
咳き込むのが無くなったら、楽になると思います。
明日から暖かくなりそうだし、きっと良くなると思います。
心配して下さってありがとうございます

ゆめは老犬なのに元気なんですよね。
散歩も喜んで行くから、これだけはお休み出来ません。
最近ばっさり切られる樹木が多くってね。
ほんと悲しくなっちゃいます
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-12-17 13:36:13
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

そうなのよね~今回の風邪はしつこいのよ~!
でももう最終段階に来てると思うから・・・。

九州も初雪が降りました!
でも全然積もらなかったのよね。
寒さも今日まで・・・明日から暖かくなりそうです。

ゆめだけは元気いっぱいなんですよ。
逆に元気が無かったら、心配ですけどね。

山茶花は今が旬なのにねぇ。
何で切っちゃったのかなぁ。。。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2010-12-17 13:39:26
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ここ数日寒いよね~!
私が寝込んでいたら、散歩も考えるけど
今回は熱が出なかったので、なんとか散歩は行かれる状態です。
感謝してるかしらねぇ~。
こんなに寒くても、暖かい部屋でまったり出来るワンコは
幸せだよね。
野良ちゃんたちの事を思うと心配です。
明日から暖かくなりそうだからね。
はぁ~頑張らなくっちゃ!
返信する
そんなに・・・・ (ひまわり)
2010-12-17 15:14:43
こんにちは~ゆめ吉さん

あの~~そこまで頑張らなくても
風邪は治りがけに用心しないとこじれちゃいますよ
気をつけてくださいね

ゆめちゃん毛布でぬくぬくして幸せね
みくはお外犬なのでちょっとかわいそうかな
でも裸足で大丈夫か~って思っちゃいますよね
寒いときより暑い時の方に気を使います

朝の散歩は最近時間を遅くしていま~~す
私は本当に気合入ってないです
返信する
今晩は! (hobashira)
2010-12-17 18:52:04
今日も寒かったです。(雪が降ってた。)
まぁまぁ、無理して風邪をこじらせない方がいいですよ。
でも、気合が入ってるなあ!
やっぱり、ゆめちゃんを散歩に出さないとダメですか?
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2010-12-17 19:29:56
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

ご心配ありがとうございます。
も~ジッとしていられない性格なもんで
無理はしないようにしますね。

ゆめは毛布が大好きなんですよ。
毛布の上でしか寝ないワンコになってしまったわ。
寒がりなんだけど、冬になると外で遊んで~!って構えるのよね。
こっちがたまらんわ

朝の散歩も遅く行きたいけど、相棒が起きてまってるからねぇ。
なるべく早く行ってま~す。
返信する
えええええ~ (はなこころ)
2010-12-17 19:35:05
ゆめさん
だいじょうぶですか~。
お散歩
大変ですね~。
風邪
ぶり返したら~どうしよう。

明日はね、
今日よりも
気温、高くなりそうですけど。

・・はなこころ
返信する

コメントを投稿