ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

雨の日は・・・

2010-12-17 23:19:56 | 私日記



今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたね。

風邪のせいで、すっかり引きこもりになってしまった私。

雨と云えば・・・



これですよ~!

お決まりの水滴の写真。

何度見ても可愛いんですよ~!

今回はこの葉っぱの水滴しか撮ってないけど、

真ん丸い世界に、色んなものが・・・

白い鳥が立ってるように見えるんだけど・・・

あれって何が映り込んだんだろう???

こんなこと考えながら、遊んでました。




明日はお天気が良さそうですね♪

少しだけ頑張ってみようかな。

そんなこと云ったら・・・

まだ「無理しちゃ~ダメ!」って怒られるかも・・・。

明日起きたら、何となく風邪も良くなってる気がする私。

うふふ、今夜は寝るのが楽しみだなぁ。

今夜は簡単にしましたよ~ん

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (momotacafe)
2010-12-18 05:00:13
お久しぶりでっす^^
何時も素晴らしい写真(映像)とゆめちゃんに癒されています♪
特にゆめちゃんの寝顔には、見ていて笑みが出て来ますねぇ~

今日の葉に乗った雨粒写真
凄い素敵です!!!!
雨粒の中の世界が見えますね^^
白鳥が舞っているようです。

(また暮れも押し迫った27日には義母が退院する~!!!と決めています。大変><)
☆珈琲たいむへの拍手コメ、ありがとうございます。
寒さが増して来ました、お体大切にね。
返信する
おはようございます♪ ()
2010-12-18 08:48:00
ゆめちゃん
風邪が中々治らないね・・・。
水滴の写真がとても、素敵よ
今朝もっています。
風が寒い・・・。
明日は町内の掃除当番で7時半から2人で
出ます、前回の時にはたったの3人でした
私も寒いので出たくない
でも役員だから仕方が無いわ。
公園のトイレ掃除が私の役目で~す
明日は投稿も止めます。
返信する
お元気になられましたか? (くり)
2010-12-18 10:12:37
風邪は治った?
治りかけが大切だから絶対に無理をしないで下さいね。
水滴が素敵ですね。
中の白い鳥の様なのは、白鳥がバレーをしているみたいに見えます。
丸い水滴の中の写り込み・・・とっても綺麗!
出来る事なら、一個をそっと手のひらに乗っけてみたいです。

あれは何?と考えたら眠れませんね。(笑)
返信する
心癒されます (春休みのデッサン室)
2010-12-18 10:18:08
素晴らしい写真が撮れましたね。
これをみれば心が癒されます。

白い鳥のようなもの
偶然かもしれませんがいいですね。
葉と葉の間の明るい部分でしょうか?
何だろう?

これは名作です。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2010-12-18 14:03:48
momotaさん、コメントありがとう~♪

おひさしぶりですねぇ~!
ゆめと云えば寝顔しか上手く撮れないんですよ。
最近はモデル犬は失格ですわぁ。

真ん丸い雨粒が可愛くって~♪
写真撮ってこうやって見ると、別の世界が見えますね。
私も白鳥のように見えました。

義母さまが退院されるのは、おめでたい事ですが
やっぱり大変だよね。(大きな声では言えませんが)
年末年始はまた寒気がやって来るそうですから、
気をつけて下さいませ。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-12-18 14:06:39
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

今年の風邪はしつこいわ!
まだ完治してないよ~~~~!

今日は晴れマークだったけど、いまいちスカッと晴れないわ。

お掃除の当番大変ですね。
いっぱい着込んで、外に出て下さいね。
くれぐれも私のように風邪ひかないようにね。
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2010-12-18 14:10:04
くりちゃん、コメントありがとう~♪

う~ん、まだ治ってないのよ~
でも元気なんですよ!

水滴の写真、実際に見た時は気が付かなかったのに
編集してみると、中に白い鳥ちゃんが・・・。
そうですね~手のひらに乗せてみたいですねぇ。
くりちゃんの考える事って、夢があって本当に素敵ですね。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-12-18 14:12:56
春休みさん、コメントありがとう~♪

お久しぶりですね~!
心が癒されましたか?

写真を編集したら、水滴の中の世界に気がついたの。
何だか面白くって・・・。
あれが何だろう?って、あまり追求しない方が
ロマンがあっていいですよね。

いつも励みになるコメントありがとうございます。
返信する
水滴ちゃん (はなこころ)
2010-12-18 20:01:33
すごく~素敵~
いろんな世界が写り込んでる~

ゆめさん
風邪
一日、一日、
なのですね。
完治するまで~
けど、油断大敵
ですよ~。

・・はなこころ
返信する
お加減はいかがですか (メイ)
2010-12-18 20:21:08
今日はきっと良くなっていると思いますが…
くれぐれもお大事にね。
私もまだ外出は控えめにしてひたすら養生の毎日です。

キラキラの水玉がきれいね。
ナスタチウムの葉っぱの上で大きいのや小さいのが踊ってますね。
葉っぱの緑も爽やかでした~
返信する

コメントを投稿