ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

最近見かけた鳥ちゃん♪

2013-03-17 23:10:26 | 生き物





今日は午前中は晴れてたのに、



夕方前には雨になっちゃいましたね。



今日はずっと家で過ごしてしまった・・・



なので最近出会った鳥ちゃんの写真をアップしますね。


トップは老松公園で見かけたツグミちゃん♪


逃げる後を追いかけて撮影~!







今朝の公園で見かけた鳥ちゃん。


帰ってから確認したら・・・





カワラヒワちゃんだったわ。


朝の公園には他にもホオジロらしき鳥も居たんだけど


私とゆめが近づくと逃げちゃった!






この中に2羽の鳥が居ますが・・・分かりますか?


多分キセキレイだと思います。


手前と上に居ますよ~♪


画像が悪くてすみましぇ~ん。。。






ヤマガラちゃんなんですが・・・


正面から写せましたよ。


いつも横顔しか見てなかったので、


こんな顔してるんだ!って分かりましたよ。


次はどんな鳥ちゃんに出会えるかな・・・



今夜もゆめの写真載せておくね♪





朝日を浴びて寝てる姿・・・


次は腕枕して寝てるよ~ん。





少し目が開いてるけど、可愛いなぁ~(親バカ)



明日は荒れたお天気になりそうですよ。


お散歩はちょっと無理かな・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥たち (ひまわり)
2013-03-18 12:14:54
こんにちは~
今朝は暴風雨で散歩いけなかった・・・・
でもさっき11時過ぎにちょっと歩いてきました
先日歩いたときに神社の屋根にお腹が黄色い鳥が止まって
いたのですが、何だったかがわかりません
でもこの時期沢山の鳥たちに出会えますね
そういえばほととぎすの鳴き方が上手になりましたよ
今日は雨で鳴いていませんが
お天気のいい時に綺麗な声聞きました
やはり春~~を感じます
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-03-18 12:24:57
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
え~~~そちらは暴風雨だったんですか!
こっちは雨のみで、風は思ったほど吹かなかったのよね。
しっかり大事なお花は避難させてたのに・・・

この時期ほんと野鳥の鳴き声が響き渡っていますね。
もっと上手く写真撮りたいけど、警戒心が強いから
すぐに逃げちゃうわぁ。
野鳥の声を聞いてると、癒されますよね~♪
今年は野鳥たち、元気でいるようで嬉しいわ!
明日は晴れるみたいだから、少し歩きたいなぁ~♪
返信する
こちらも・・ (スー)
2013-03-18 18:04:26
今日は強風と雨で外に出られません。
歩いていて鳥に出会っても撮れた事がなくて・・

2羽の鳥、何とか見つけられました。
ゆめちゃん気持ち良さそうに寝てますね
返信する
ほんと (はなこころ)
2013-03-18 18:15:12
かわいく~撮れてますね~
表情まで
ばっちし!ですね~

先日の梅林
めじろの群れも一緒に写したのに
あとで見ると
どこに写っているのやら~
~でした。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (マミ)
2013-03-18 20:50:15
今日は 随分降りました
今ようやく止んできました
鳥さんの後姿が 可愛いねっ

ブログのお引越しをしたのでお知らせします
また覗いてね~
宜しく~~
http://cherish-maruikimochi.blogspot.jp/
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-03-18 21:40:56
スーさん、コメントありがとう~♪

私の住んでる場所は、思ったほどの強風じゃなかったのよね。
でも違う所では、台風並みの風が吹いてたみたい・・・
お陰でお昼は、ゆめのお散歩も出来ました♪
あはは~2羽の鳥ちゃん、見つけて下さってありがとう!
今年初めて見た鳥ちゃんでした。
野鳥の撮影ってほんと難しいですね。
未だに苦労していますわぁ!
ゆめったら寝ることがお仕事になっていますよ。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-03-18 21:42:49
はなさん、コメントありがとう~♪

鳥ちゃんの顔をって、正面からあまり見た事ってないのよね。
鳥に関しては、全て偶然って感じです。

メジロちゃんって小さいし、お花に隠れて居ますからね。
梅にメジロってお似合いですよね。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-03-18 21:47:36
マミさん、コメントありがとう~♪

ここも結構雨が降りました!
でも花起こしの雨になったようですよ♪
今年は野鳥によく出会います。
どの野鳥も可愛いよ~♪

ブログお引っ越しされたのね。
知らせて下さってありがとう~♪
返信する
ヤマガラって (テリオット)
2013-03-19 10:57:20
すごくカワイイ顔してるね~

ワンコのゆめちゃんも
カワイイよ
とろとろとろ~んとした、
ねむそうな顔
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-03-19 20:22:41
テリオットさん、コメントありがとう~♪

いつも鳥ちゃんって、横顔しか見てない気がするのよ。
この時は正面向いてたから、遠くからズームして写したのよ。
こんな顔してるんだ!って思ったわ。
可愛いよね~♪

ゆめはいつも同じ顔して寝てるよね。
最近元気いいから、寝てる時に色々用事を済ませてるよ。
ほんとなんだか生まれ変わったみたいなんだよね。
もっともっと長生きしそうだよ!
返信する

コメントを投稿