ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

猫とゆめとお花

2011-10-11 22:30:42 | ゆめ吉日記




今日は少しだけ雨が降ったね。

その後はちょっと蒸し暑くなったよね。


ここ1ヶ月ほどブログ以外に、

ある目的があって頑張ってた私。

やっと昨日で終わったので張り詰めてた気持ちが

今日は脱力感に陥ってしまって・・・

緊張の糸が切れると恐ろしいくらいドッと疲れが出ちゃうのね。



さて~ゆめの散歩中に撮った写真を数枚紹介しますね。





西日に照らされた「ハナミズキ」の葉っぱが凄く綺麗だったわ。





低い位置に咲いてた芙蓉の花。

無理やりゆめと一緒に記念写真。

本人は迷惑そうな顔してるよね。






途中でまだ子供だと思うけど

真っ白な猫ちゃんに出会いました。

ずっとゆめのこと見てる白猫ちゃん。

親猫が居なかったから良かったわ。






オシロイバナって長く咲き続けますね。

あのお方は恥ずかしいから、顔を隠しちゃってるわよ。






これねぇ~色合いが凄く綺麗だったから写してみました。

目に優しいグリーンだよね。



さて~少しだけ我が家の花も写したので見て♪







ピンクの競演ってとこかな。

秋明菊とセンニチコウのピンク色を見てたら

何だか楽しくなっちゃった。

後ろ向きになってる姿も可愛いよね。





フェンス越しに見える姿です。

後ろ向きだと可哀想だから・・・






これ植物園で見てた「ダンギク」なんですよ。

数日前に苗を売ってたので、早速植えてみました。

毎年増えて行くから楽しみ~♪


あ~今夜は異常に眠たい私。

ブログもこの辺で終わりとしますか!

それじゃ~お休みなさ~い



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆめ吉さん、絶好調!!! (春休みのデッサン室)
2011-10-12 01:22:58
白ネコちゃん、可愛らしいですね。
ばっちり撮れています。
これは会心の作でしょう。

ハナミズキの葉っぱがとてもいい雰囲気ですが、
惜しむらくは向こうのバック、何とかなれば…
と勝手に思いました。
すいません、文句つけたようで…

シュウメイギクはピンクなのですね、
もにすごく美しく撮れていますね。
見れば見るほど、美しいです。
我が家のは白です。
やっと咲きました。

↓のトンボもいい感じ!フォーカスも丁寧にきていますね。
ゆめ吉さんの作品、絶好調です。

返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-12 07:11:07
ゆめちゃん
ブログ以外に、何かに向かって頑張ってたのね~

白ネコちゃん可愛いね。
ハナミズキも紅葉していますね~
赤い実がなっていますか?
シュウメイギクはピンクが可愛いね
大きくなっているのね。
「ダンギク」はアザミのお花に似ているのかな?
今朝も温度は高いよ
返信する
ほんと (はなこころ)
2011-10-12 14:29:59
すこしだけ・・でしたよね。
雨。
こんな秋の雨を
秋微雨(あきこさめ)
っていうんですって・・

素敵ですね~ん。

・・はなこころ
返信する
ダンギク (Tiller)
2011-10-12 16:35:58
またまたお邪魔します。

変わったお花ですね。

大きな株になるのでしょうか?

白いニャンコはもう大丈夫なくらいの大きさになっていますね。
野良ちゃん生活を生き抜いてほしいですね。


返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-10-12 20:07:58
春休みさん、コメントありがとう~♪

正直全然絶好調じゃ~ないんですよ。
なんか心の中がモヤモヤしてて・・・

白ネコちゃんは、逃げもせず上手く撮れました。
まだ子供だから、私とゆめに興味があったのかな。

ハナミズキの葉っぱが、夕方の散歩の時は綺麗なんですよ。
お寺さんのハナミズキなので、バックは仕方ないです。
見たままの写真のブログですから、あまりこだわってないんですよ。

白い秋明菊もあったのですが、途中で引っこ抜いたりして
弱ってしまって・・・
でもピンクが頑張って咲いてくれてますからね。
可愛いでしょう~♪

トンボちゃんはおとなしくモデルになってくれたので、
私としては綺麗に撮れたほうかな。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-10-12 20:11:07
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~!
皆さんには公表してませんが、ちょっと頑張り過ぎて
今疲れがドッと来ています。

日ごとに木々が色づいてますね。
ハナミズキも赤く染まりつつあります。
ここのハナミズキはまだ赤い実がなかったような・・・
他の木は赤い実が生ってる所もありますよ。
「ダンギク」は、確かにアザミの花に似てますね。
段々に咲くから面白いわよ。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2011-10-12 20:12:59
はなさん、コメントありがとう~♪

ザッと雨が降りましたね。
もっと降ってくれないと、澄んだ空気にならないよね。
うんうん、私も天気予報で、この言葉知りました。
今日も霞んだ一日だったわ。。。
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2011-10-12 20:21:20
Tillerさん、コメントありがとう~♪

続けてコメントありがとうございます。
面白いお花でしょう!
白野江植物公園で、見かける花なんですよ。
お花屋さんで、たまたまこの苗を見つけたので
即お買い上げ~♪
上手く育てば大きな株になるとおもいます。
白ネコちゃんは、しっかり独り立ちしてるみたいですね。
でもまだあどけなさが残ってて可愛いネコちゃんでしたよ。
野良ちゃんですが、親ネコちゃんたちは餌を貰っていましたから
この子も可愛がってくれると思います。
返信する
ほっとした時・・・ (ひまわり)
2011-10-12 21:26:47
こんばんは~
ゆめ吉さんも何か頑張られてたのですね
私は今馬車馬のように走ってるだけで・・・・
もっとゆっくりできる時間があるといいです

猫ちゃんなかなかいいお顔
ほっとする感じです
ゆめちゃん、ちょっと眩しかったかなぁ~

日中ほぼいないので朝夕のみくとの散歩が唯一の息抜きでーす
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-10-12 21:40:54
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

今はまだ言わない事にしときます。
誰にも言わず一人で頑張ってた事があったんですよ。

ひまわりさんはまだまだ忙しい様子ですね。
気が張ってる間は大丈夫なんですが、全てがひと段落つくと
ドッと疲れがでますから、気をつけて下さいね。

最近白いネコちゃんによく会いますね。
今日も違う場所で出会って写真撮りましたよ。
うふふ~眩しさと早く先に進みたくってゴネてる顔なんですよ。

朝夕は気持ち良いから、みくちゃんとゆっくりお話?しながら
お散歩楽しんで下さいね♪
返信する

コメントを投稿