ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

庭に来た生き物たち

2011-10-10 23:19:32 | 生き物




今日も暑かったですねぇ。


今朝は濃霧で見通しが悪かったですねぇ。




散歩の時に写したものですが

レトロのハイマートも霞んであまり見えなかったですよ。




さて~連休最後の日は、家でのんびりと過ごしてました。

ここ1週間の間に、我が家の庭に遊びに来た生き物をアップしますね。





珍しくトンボちゃんが、おとなしく止まってくれましたよ。

名前までは分かりませんが、ちょっと嬉しかった私♪



すぐ近くに紫蘇を植えているのですが・・・





毎日やって来て、紫蘇の花の蜜?を吸っていましたよ。

これってスズメバチですよね!

近づいて写真撮ってたけど、襲われなかったよ~!






シジミチョウも同じ花の蜜を吸ってますね。

やっぱり可愛い蝶が蜜を吸ってる姿の方が可愛いわよね。






もうひとつやっぱり同じ紫蘇に、バッタちゃんも遊びに来てたよ。

紫蘇の花ってモテモテなんだね。



これは今日の夕方にみつけたカマキリちゃん。





な~んとなくお腹が大きいような・・・

卵を抱えているのかな???



最後はおまけ写真♪





このお方も生き物ですよね♪

でも~今日はお花が主役になってますね。

朝の爽やかな空気と朝日に照らされて美しく感じられました♪



昨日は嫌なことがありましたが、

今日はその分嬉しいこともあって・・・

世の中嫌な事って、そう長く続かないってことですね。。。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bato)
2011-10-11 04:32:46
家のプランターにもシソが植えてありますけど
もっぱら食べる人なので花が咲くなんて知らなかった
今度覗いてみましょう。人生苦もあれば楽もあると
返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-11 05:54:51
ゆめちゃん
トンボが来て良い写真がうつせましたね~
あら~バッタも・・
私もバッタを昨日、写したよ~
蜂・・・大丈夫だった
シジミチョウも居たのね~

大きなカマキリを今日はゲット出来ましたね
おまけのゆめちゃん可愛いわ
真っ白のお花の陰で、こんな写真もね。
返信する
昆虫day! (hobashira)
2011-10-11 10:04:37
ゆめ吉さん、おはようございます。
昨日はチョット暑かったけど、今日は涼しそうですね。

このトンボ、良く見かけるが、名前は分かりません。
バッタがとまっている花(もう種のようだが、)何だろう?
面白いカッコウ?なんで。
嫌なこと、嬉しいこと、みんなみんな生きているから、
返信する
Unknown (nobu)
2011-10-11 13:38:33
こんにちわ~
こちらも今日は薄曇りながら気温は20度…と気持ち良い日になりました

そちらはまだ小さな生き物たち 元気なんですね
南と北の違いですね

カマキリ きっとこれから産卵して冬越しするのでは?
もうじき小さな生き物たちの冬眠の季節になりますね
返信する
batoさんへ (ゆめ吉)
2011-10-11 14:50:54
batoさん、コメントありがとう~♪

今年のシソは大豊作でしたよ。
で、暫く置いてると穂が出て来て花が咲きます。
その後にシソの実が生りますよ。
ぜひ可愛い花を見て欲しいなぁ。。。
batoさんの言葉にすごく慰められられてます~感謝。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-10-11 15:18:31
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

なかなか写せないトンボですが、
この日は目の前で止まってくれました!
バッタもカマキリも色んな生き物がやって来るんですよ。
今日も大きなカマキリが3匹も居たのよ~!

今日も何だかスッキリしない天気で、
気持ちが沈みがち・・・
ハァ~ため息しか出ないわぁ。。。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-10-11 15:22:15
hobashiaraさん、コメントありがとう~♪

昨日今日とスッキリしないお天気になってますね。
家の中は涼しいのですが、外に出るとムッとしますね。

珍しくトンボがおとなしく止まってくれました。
バッタが止まってるのは、シソの花なんですよ。
穂が出て花が咲いて、そのあと実になります。

そうですね~良い事もあれば嫌なこともありますよね。
それが人生ってもんですよね。
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2011-10-11 15:26:22
nobuさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
ここも薄曇なんですが、外に出るとムッとする暑さになってます。

今はバッタやカマキリが、あちこちに居るんですよ。
連休中はまるで夏のような陽気でしたからねぇ。
でも木々は少しずつ色づいて来てます。

お腹の大きなカマキリちゃん今日も居ましたよ。
安全な場所へ移動してくれたら良いけど・・・
返信する
晴れ女の (はなこころ)
2011-10-11 16:30:45
はなこころです。
ただいまあ~。

ゆめちゃん
素敵な連休
すごしましたか~♡

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2011-10-11 17:02:53
はなさん、コメントありがとう~♪

お帰りなさ~い♪
お天気にも恵まれて良い旅行になったのでは・・・

私は近場で楽しみましたよ。
ちょっと嫌な事もあったりして・・・
人の多さにドッと疲れてしまったわ。
返信する

コメントを投稿