ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

『若松あじさい祭り』

2014-06-28 22:25:05 | お出かけ




今日は『若松あじさい祭り』に行って来ました。



朝方まで降ってた雨も止んでくれました。








初めて高塔山の紫陽花を見に行ったので



またいっぱい写真を撮ってしまったぁ・・・







梅雨空だったけど、歩くには日差しが無くて良かった・・・



写真を沢山アップしますのでささっと見て下さいね♪


























































高塔山は山頂に着くまでのずっと紫陽花の花を見ることが出来ます。


山頂から色んな散策コースもあり、紫陽花を楽しみながらずっと歩いて来ました。


雨上がりでお花に雨粒がついてる状態がまた綺麗だった・・・


綺麗に整備されてて、また行きたいなぁって思った私でした。


まだまだ紫陽花以外の写真も撮っていますから


次回の記事で紹介します。


あじさい祭りは明日も開催されていますので、


お近くの方は行かれてみては・・・


無料シャトルバスも運行されていますよ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2014-06-29 09:29:56
見晴らしのいいところですね。

しかも、きれいに整備されていて気持ちよ~く散策できそうなところ。

そして、アジサイが至る所に咲いているんですね。

今の季節、アジサイ祭りとかアジサイがたくさん咲いているところはありますけど、山のふもとから山頂までっていうのは、かなり珍しいのでは?

どこだったか名前は忘れましたが、山一面が桜の花で覆われるところがあったのを思い出しました。

雨上がりで、雨粒が乗ったアジサイの花びら。夢吉さんらしい写真ですね。

遠くの景色が写っているアジサイの花の写真もいい感じだなぁと思って眺めました。

たくさんのアジサイの花を見せていただいて、季節感が楽しめました~。
返信する
きれいに撮れてますね。 (hobashira)
2014-06-29 11:06:51
ゆめ吉さん、こんにちは~!

やっぱり、行かれたんですね。

紫陽花の数にには、圧倒されますね。

種類も多いようで、あれは「紅」ですか?

高塔山の紫陽花には、品種を示した名札はないそうです。

盗掘防止のためだとか。

後編を楽しみにしてます!
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-06-29 16:10:16
たくさんの種類の紫陽花が咲いていますね。
どれも綺麗ですね~。

見晴らしも良いですね~。

お写真がまたまた綺麗に撮れていて素晴らしいと思いました。

後半が楽しみです♪
返信する
JJさんへ (ゆめ吉)
2014-06-29 17:02:51
JJさん、コメントありがとう~♪

同じ市内なんですが、今まで行った事がなくって・・・

門司と若松って遠い気がして・・・

お祭りの時は山頂まで、シャトルバスが出てましたので

気楽に行く事が出来ました。

山頂に着くまでの沿道にも紫陽花が咲いてて見応えありましたよ。

日本一のアジサイの山らしいですよ!

桜で覆われる山は、奈良の吉野山だと思います。

雨上がりのアジサイでしたから、潤ってて綺麗でしたよ。

アジサイの向こうの景色は、北九州らしい工業地帯なんですよ。

でもぼやけてる感じが良いなと思って・・・

今年はアジサイを沢山見ることが出来て幸せです。

楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2014-06-29 17:06:11
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

雨が降ってたら中止しようかと思いましたが、

運よく雨が上がってくれたので行って来ましたよ♪

シャトルバスの車窓からも、アジサイを楽しめました。

あれは「紅」かも・・・これから増やして行くみたいですね。

そう言えば確かに名札が無かったですね。

後編はお花以外の写真も撮っていますので・・・

hobashiraさんは今日行かれたのかなぁ・・・
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-06-29 17:09:19
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

ここは紫陽花で有名な山なんですよ。

今まで行こうと思いながら、なかなか足を運ぶことが無かった場所でした。

どこを歩いても紫陽花が咲いてて、楽しく散策出来ました♪

写真は沢山撮りましたが、もっと上手く撮れたら良いなと反省です。

後半はお花以外の写真を紹介する予定です。
返信する

コメントを投稿