ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

シジミ蝶♪

2014-06-27 23:49:36 | 生き物





今日は曇りマークだったのに



お昼頃から雨になりましたね



な~んだか鬱陶しいお天気でテンション下がってしまう・・・



そんな時は可愛いシジミ蝶の写真でもアップしましょう♪



2日前に写したものなんですが・・・







シジミ蝶が3頭一緒に居ました!







どうやら奥の2頭はラブラブ中のようですね







お邪魔だった手前の蝶は場所を移動・・・



やがて一人ぼっちに・・・







だけど私には綺麗な姿を見せてくれたよ~♪







小さな蝶なのに、遠くからでもすぐに目に入った私・・・



こんな光景は初めて見ましたよ♪



慌ててカメラ取りに行って撮影に間に合いました。



ちょっと珍しく思ったので、皆さんにも見て頂こうと思ってね。



明日は雨も上がりそうですね。



また紫陽花を見に行こうと思ってま~す♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-06-28 13:38:47
シジミチョウ綺麗ですね~。

ちょうど良いところをカメラがとらえていますね。

チョウがラブラブだったのですか(笑)
よくわかりましたね。
ゆめさんもお邪魔だったかも(笑)

また今日も素敵なお写真に癒されました~♪
三角関係かな? (テリオット)
2014-06-28 16:50:26
三頭仲良く…は無理だったかなー?
見てるだけなら、なんか
かわいいね

こちらは、雨かと思ってたら
結構晴れました。
でも、すごく蒸し暑いわ
いきなり暑いと
疲れる~
こんにちは。 ()
2014-06-28 17:07:08
ゆめちゃん
シジミ蝶が3頭一緒に居たのね~
あらの蝶ちゃんにも・・

お花が咲いていて蜜を吸いに来てたのね。
でも少しユーモアで良い写真でしたね~

紫陽花もまた見せてね
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-06-28 20:25:20
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

小さなシジミ蝶が3頭も止まってて
慌ててカメラを撮って来て撮影しました。

初めてこんな光景を見たし・・・
あはは~ラブラブ中だったのよね。
そうですね~私もお邪魔だったかも

羽を広げると綺麗な色をしていましたよ~♪
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-06-28 20:29:05
テリオットさん、コメントありがとう~♪

こんな事ってあるんだね!
最初は3頭が一緒の所に止まってるから
とにかく写真撮らなくっちゃと思ってね。
1人だけ仲間はずれになってたね。

やっと晴れてくれたのね~良かった♪
ここも朝方まで雨だったけど、その後は雨も上がって
今日は若松まで行って来ましたよ。
高塔山の紫陽花を見て来たよ~ん♪
汗ビッショリになったけど、紫陽花を見ながらの散策は
気持ち良かったよ~♪
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2014-06-28 20:31:24
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
小さなシジミ蝶が3頭も一緒に居たからビックリ!
よ~く見ると2頭はラブラブ中・・・
1頭は可哀想に・・・
なかなかこんな写真は撮れないと思って
慌ててカメラ取って来たのよね。
間に合って良かったわぁ!

コメントを投稿