ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お散歩ウォッチング

2011-06-26 20:56:34 | ゆめ吉日記



今日は一日中曇ったままでしたね

日差しも無かったので、

ゆめの散歩も長めに歩いて来ました。







歩きながら色々写して来ましたよ。

今アガパンサスが咲き始めていますね。

このお花も梅雨時期に見ると

爽やかに感じられます。







公園に何種類か植えてましたが、

サンパチェンスでしょうかねぇ・・・。

結構大きく育ってましたよ。







猫ちゃんもずっとゆめの事見てたわ。

ゆめと一緒に近づいてみたら・・・

やっぱり逃げられた







日差しが無くても、

歩くと暑いね






小さな川を覗いてるゆめ。

水が苦手なのに・・・

涼しそうに見えたのかしらん。







毎年紹介してる「ハンゲショウ」です。

少しだけ葉が白くなってたよ。

今年の半夏生は7月2日だそうです。

その頃にもう一度写真撮って来ますね。






メタコセイアの葉っぱが、

少しだけ涼しく見えちゃった。

色のグラデーションが綺麗だったわよ。


最初は快適な散歩でしたが、

帰って来る頃には、

大汗の私でした


どうやら明日の方がお天気荒れそうです。

散歩は行かれるかどうか・・・。



今から「JIN~仁」の最終回を見なくっちゃ!

今夜は早めの更新になりましたぁ!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (オリーブ)
2011-06-26 23:30:29
ゆめちゃんにとってお散歩は
食事と同じくらい必要でうれしいことでしょうね。
暑くても寒くてもお散歩は大好きなのですね。
うちに飼っていた犬は散歩のと夕に野良犬にかまれて、
その場所まで来ると向きを変えて帰ろうとしていました。
よほど怖かったのでしょうね。
それにしても飼い主(夫)が一緒の時に野良犬にかまれるなんて、
夫も夫よね~
返信する
オリーブさんへ (ゆめ吉)
2011-06-26 23:44:24
オリーブさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよね!
ワンコは寒かろうが、暑かろうが関係なく
お散歩が大好きなんですよ。
あらら~飼ってらしたワンコが、野良犬にかまれちゃったのね。
怖い思いしたから、その場所は避けたかったのでしょうね。
私も野良犬と遭遇することがあります。
その時はとっさにゆめを抱っこして逃げています。
まだ抱っこ出来る重さだから助かるわ。
返信する
蒸し暑かったわね (Tiller)
2011-06-27 04:41:02
こんばんは~

あはは、おはよう~の時間ですね~
昨夜ゆっくり「仁」をみたので、そのあとからPCに向かったので、いままだ起きています。

日中にちょっと嫌なことがあって気持ちが高ぶっているのでしょうね~

コーヒーのんだら余計に目がさえちゃいましたよ~

アガパンサスの季節ですね。
今年は見る機会があるかしら?
ゆめ吉さんのページを拝見すれば、季節ものが見れるのでラッキーです。

返信する
おはようございます♪ ()
2011-06-27 06:12:53
ゆめちゃん
アガパンサスがもう、咲き始めていますねぇ
お散歩で出会った猫ちゃん雨に濡れないのかな~
ゆめちゃんは幸せね・・・
ハンゲショウは見た事が無いんよ~
此処で見せて貰って嬉しいわ。
今朝もよ。
ゆめちゃんのお散歩出来るかな
返信する
虫写真、ばっちり! (春休みのデッサン室)
2011-06-27 10:58:21
アガパンサスが素敵ですね。
サンパチェンスの白が美しく、魅力的です。
どちらも好きな花です。

↓のベニシジミの写真、いい写真ですね。
どんぴしゃりとピンもきていますし、
なによりも色がいいですね。

甲虫(カナブン?なんだろう?)の写真も
驚きです。
甲虫そのものにピントがばっちりきていて
乗っている葉はボケていっている。

これはもし知り合いのカメラマンに見せたなら
絶対「腕あげたなぁ!」って言ってくれる
作品だと思います。

全体のトーンもいいですね。
なんだかまた評論っぽいコメントになっちゃいました。
すいません。
返信する
こんにちは~ (メイ)
2011-06-27 11:00:25
ハンゲショウの季節がやってきたわね。
ゆめちゃんに教えていただいた花の一つです。
近くの郵便局で初めて実物に出会ったときはとっても嬉しかった~
思い出すと様々なお花を紹介してもらってますね。

今回は緑と白と青の爽やか系の写真で私も爽やかになりました。

湿度が高いからお散歩で汗をかくわね。
お疲れ様でした。
返信する
晴れたり曇ったり (テリオット)
2011-06-27 13:10:01
おまけに風が吹いて、確かに荒れてるなー。
なのに、洗濯しちゃった
外に干してて、飛ばなきゃいいけど…
今のところ、雨は降ってないから
今のうちに乾いてよねー

快適な散歩は、はじめだけで
すぐに汗だくになるね~

猫ちゃんの姿がかわいいわね

ハンゲショウの時期か…なんだか、早いね。

「JIN~仁」謎解きもおもしろかったけど、…時を越えて、互いに慕いあっていた心が、なんだか切なかったな。
返信する
「JIN~仁」!!! (はなこころ)
2011-06-27 14:56:12
すごかった!ですね。
パラレルワールド好きの私も
あの、複雑さ!には!
もう~頭がこんがらがり^^ましたあ~。
究極、
たくさんの仁先生が、同時代に、生きている!?!?!?

・・はなこころ

返信する
アガパンサス (スー)
2011-06-27 15:16:16
こんにちは。

アガパンサスのお花、去年まで庭に咲いてました。
小さなお花の集まりで、全て咲くとまんまるボールのようになるのが好きでした。
今年は無理なようで、見られて嬉しかったですよ。
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2011-06-27 15:32:32
Tillerさん、コメントありがとう~♪

みなさん「仁」をみていらしたようですね。
あの番組が終わっちゃうと、何だか寂しいわぁ。
私もタイムスリップしてみたいなぁ~

あらら~また嫌な事があったのですね~何だろう?
嫌な事は忘れてしまった方が良いですよ。
そんな事で悶々としてる時間が勿体無い!なんて最近思うようになりました。

そうですね~なるべく四季折々の花を載せて
皆さんい楽しんで頂きたいのですよ~!
返信する

コメントを投稿