ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

夕暮れ

2011-10-09 23:12:02 | 夕景




今日もお天気に恵まれて暑かったですね。

午前中にレトロで開催されてる「門司港 GRAND MARKET」に行きましたが

ちょっと不愉快な事があって、写真沢山撮って来てますが

ムカつきがなかなか消え去らないので、写真を載せることは止めました。


で、気を取り直して夕方に再度出かけて来ました。





今日は本当に暑かったので

門司港駅前の噴水が気持ちよく見えましたね。





子供達も噴水に近づいて遊んでる光景もありました。


私が門司港駅に着くまでは

綺麗な夕日が出てたのに・・・





またしても薄雲に隠れてしまいましたよ・・・





海岸近くに植えてる桜の木も

少しずつ色づき始めてましたよ。








何だか今日の写真は寂しげに見えますね。

心の中がモヤモヤしてると

不思議に写真にもその感情が表れてしまうみたい・・・





エノコログサも秋色に輝いてたよ。



さて~なにやら門司港駅を出てすぐ右側にお店が出来てましたよ。








カフェだと思いますが、奥の方には食器も飾ってあったのよね。

オープンは10月15日って書いてましたので、

オープンしたらまた写真撮って来ますね♪


明日もお天気良さそうだけど、

連休中の人の多さにどっと疲れてしまったから

ゆっくりと家で過ごそうかな・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて、ゆめ吉さんすごい! (春休みのデッサン室)
2011-10-09 23:37:12
今日門司港に行きました。
同じ風景見ました。
ゆめ吉さん、さすがだと思いました。
つくづく…

同じ風景見ながら、まったくシャッター切れなかったのです。
カメラマンさんがいっぱいいて、
気後れしちゃって、
何をどう、撮っていいやら…

そうそう、今日の慰労会にマロさんもいました。
そんな話や、ゆめ吉さんの話で盛り上がりました。

ゆめ吉さん、くしゃみしなかった?ですか?

したたか酔っぱらってご帰宅遊ばしました。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-10-10 00:13:37
春休みさん、コメントありがとう~♪

同じ風景を見てましたか!
今日は夕方から靄がかっかてるようでしたね。
期待して出かけて来たのですが・・・

今回はちょっと場所を変えて写してみました。
秋らしく感じられましたでしょうか?
何も撮らずに帰るのも・・・ねぇ。
連休はとにかく人が多くって、私も嫌になりましたよ。
やっぱり平日が良いですね。

あらまぁ~マロさんもいらしてたんですね。
また~私のことで盛り上がってたんですか!
なんか鼻がムズムズしてた訳だわ
どんな話してたのか気になるわぁ・・・。
まぁ~気分よく酔えたみたいで良かったですね!
返信する
光と影 (富五郎)
2011-10-10 00:15:23
門司港は華やかなレトロ観光地区と
中央市場を始めとする本物のレトロと
ありますね。

まぁ、どこの地方都市でも商店街のアーケードは
寂しいかぎりです。

最近は夜景撮影に凝ってまして、工場萌え~してます。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-10 05:35:35
ゆめちゃん
秋の紅葉が始まりましたね・・・
九州は暑かったの?

子供達も噴水で遊んでる光景も良いわ~

綺麗な夕日が出てたのね、素敵な1枚よ。
エノコログサも秋色に輝いて良いわ・・

素敵なカフェがオープンするのね~
開店したら見せてね
返信する
薄雲 (bato)
2011-10-10 10:23:32
薄雲は運が良ければ真っ赤な太陽になるので
気になる雲なんですが、いつでも撮りにいける
訳でもないのが残念。腹膨れる業はパーッと
ぶちまけるか、ゆめちゃんと散歩して解消、と
返信する
富五郎さんへ (ゆめ吉)
2011-10-10 10:30:04
富五郎さん、コメントありがとう~♪

そうなんですよね~!
レトロ地区には人で溢れて賑わっていますが、
一歩中に入るとちょっと寂しい雰囲気が・・・
私は昔の町並みも好きなんですけどね。
中央市場は何ども通りますが、シャッターだらけになってますね。
昔は賑わっていた市場ですから、このままにしておくのは
勿体無いですよね。

夜景撮影って私には難しいなぁ。
でも工場萌え~は興味津々で~す♪
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-10-10 10:33:21
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

連休は暑くなってますが、季節は確実に進んでいますね。
桜の葉っぱも色づいてきましたよ。
昨日は噴水の周りに沢山の子供達が集まってました。

なぜか私が到着すると、薄雲に隠れてしまうのよね~!
でも秋の夕暮れらしく、寂しげでしたがそれもまた良しですよね。

気になるお店だったのですよ~!
15日にオープンするみたいなので、ちょっとだけ様子を見て来ますね。
返信する
batoさんへ (ゆめ吉)
2011-10-10 10:37:44
batoさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~!
門司港駅に向かってる最中は、クッキリと赤い夕陽が見えてたんですよ。
でも~私が到着すると、あっという間に隠れてしまったわ。
しかし連休中のレトロは、人・人・人で疲れてしまうわ。
ちょっとした事なんですが、そのせいで全てを否定してしまった私。
写真載せて紹介したい気持ちはあったのですが、
今回は思い切って没にしました。
内容はもう書かないことにしました。
あほらしくって・・・
そうそう、ゆめと楽しく散歩して忘れることにしましたよ!
返信する
紅葉 (スー)
2011-10-10 17:50:30
ゆめ吉さん、こんにちは。

木々も少しづつ紅葉し始めましたね。
当地も昨日は暑くて、寒がりの私ですが七分袖の洋服を着ましたよ。

借りてる団地の家では日の出も日没も見えないので寂しいです。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2011-10-10 20:04:02
スーさん、コメントありがとう~♪

いつの間にか季節は進んでいますよね。
木々も少しずつ紅葉して来ました。

今日も暑くって、散歩の時は半袖でも良かったくらい。
でもまた週末あたりから、気温が下がって来るようですよ。

日の出も日没も見えないのですね。
楽しみが無くなってしまいましたね。
でもちょっとの辛抱ですから・・・。
返信する

コメントを投稿