ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

寒い一日でしたね・・・

2014-02-11 23:17:53 | 花日記




今日は寒かったですね。



今日はあれから3週間・・・



もう・・・いやまだ3週間・・・



誰かとゆめの話をしてると涙が溢れてしまった今日。



悲しいけれどゆめの為に、お花を沢山植えようと思ってます。



少しだけお花の苗を買って来ました。











買ったものの寒くって・・・



今日はそのままにしています。



早く暖かくなってくれないかな・・・




さて~今夜もゆめの写真をアップしますね。



一年前の今日のゆめです。











可愛い姿でお寝んねしてるね。



部屋に居る時は、ほとんどゴロンと寝てたゆめ・・・



写真見てるとそこにゆめが居るように思えてしまう。



はぁ~まだまだ辛い・・・



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ ()
2014-02-12 00:12:26
ゆめちゃん
真っ白のお花が沢山咲いていますね
アリッサムかな?

色々なお花を買って来て植えて咲いたら

ゆめちゃんも喜んでくれるよ。

一年前の、ゆめちゃんの寫眞 可愛いね~

今日はメイちゃんが来られて桜ひよこを

一緒に食べて、ロールケーキも味見して貰いました。

ゆめちゃんの、話で盛り上がりましたよ

忘れません・・・・
返信する
おはよう (momotacafe)
2014-02-12 08:30:47
日曜日から体調崩して・・・
嘔吐と下痢

ノロウイルスを心配して
タオルやキッチンを塩素系で消毒

でも月曜日には何とか元気に~
一日中寝て、寝て、寝てました。

昨日は買い物にも出たし普通食に戻り
ノロでは無い?家族もみんな元気

体調不良と疲れかな~

ゆめちゃんの写真を見てたら
今もこうしてゆめさんのお家に居る様です

実際に逢ってなくて
ここのブログだけでのゆめちゃんですから
このまま私たちの心の中では
ずーとこのままゆめさんちで元気にしてると思い続けますね。

ゆめさんもまだまだ
ゆめちゃんのベットやお洋服を見たら悲しいことと思います

元気出そうね~!!!
返信する
寒いし・・ (はなこころ)
2014-02-12 10:49:36
こたつにはいって
ゆめちゃん
ゆっくり、
ゆめわんちゃんとの思い出に
浸ってください。

・・はなこころ
返信する
寒いけど (テリオット)
2014-02-12 11:18:21
お花を買って来たのね
温かい日に植え付けしてね。

うちのサスケも
いつか生まれ変わって来るのかな~?
だったら、少しでも早く私の所に
お願いって
空のお月様を見るたびに
思ってた
命って、タマシイって
一体どこへ行ってしまうのだろう?
大体、タマシイってホントに
あるのか…ぐるぐる考えてた
でも、結局わからない。
音楽を聴いても
ちっとも癒されない。
なぜって、見えないけどとても深く
傷ついてしまっていたから。
風が吹いても傷が
傷むから。
でも、かならず傷は小さくなっていくよ。

返信する
Unknown (こころ)
2014-02-12 12:10:13

ゆめ吉さん、こんにちは~♪

昨日も寒かったけど、こちらは今日もけっこう寒いです。

部屋の中にいても動くのがおっくうになってしまって・・(笑)

お花の苗たくさん買われたんですね。

『虹色ス・・』って見えるんですが、なんていうお花ですか?

スイトピー???

私、花の名前に詳しくなくて・・(笑)

花ある暮らしっていいですよね♪

写真のゆめちゃん、かわいい~♪

ゆずさんのそばですごくしあわせそう!

姿は見えなくてもいつもゆめ吉さんを見守ってくれていますよ♪

「泣かないで。いつもそばにいるよ♪」by ゆめ吉
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2014-02-12 13:00:43
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

アリッサムが凄く綺麗に咲いてたので
いっぱい買って来ました。
もっとお花を買いたかったけど、
あまりにも寒くって、お花を選ぶ元気が無かったわ。
ぼちぼち増やして行きますから。

一年前はまだまだ元気なゆめでした。
ブログに写真アップして、ゆめを偲んでいます。

啓ちゃんのロールケーキ私も食べたかったわ。
いつか私もお茶したいな・・・
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-02-12 13:09:10
momotaさん、コメントありがとう~♪

ノロじゃなかったのかな?
嘔吐と下痢と言えば、もうノロしかないような気がしますよ。
でも全部戻してしまったら、後は元気になるようですよ。
きっと日頃の疲れで、体力が低下してたんだと思います。
ゆっくり休んで下さいね。

ゆめの写真をアップするのもどうかと思いましたが、
私にとってはこのブログは、ゆめと一緒に始めたものなので
姿は見えなくなってしまいましたが、ブログの中で生き続けてると
思いたい気持ちなんですよ。

祭壇にゆめが最後まで着てたお洋服と首輪を
一緒に飾っています。
もう少し時間がかかりそう・・・

いつも優しいコメントありがとう~♪
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2014-02-12 13:11:39
はなさん、コメントありがとう~♪

今年はどうしてこんなに寒い日が続くのでしょうね。
気持ちまで沈んでしまうわ・・・
ゆめのことを思い出すと、ちょっと辛いのよね。
でも部屋の中は、ゆめの思い出だらけ・・・
早く暖かい春が来て欲しいです。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-02-12 15:08:12
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今年はお花をいっぱい植えて、ゆめの供養をしたいと思ってるのよね。
買って来たもののまだ寒くってそのままなのよ。

時間が経てば少しは気持ちも楽になるかと思ってたんだけど、
ここ数日は凄く苦しくって・・・
出来る事ならもう一度逢いたい・・・
あっけなくこの世を去ってしまったからね。
まだ心の準備も出来てなかった私・・・
そんなに急いで虹の橋を渡らなくても良いのにね。
はぁ~なんだかなねぇ・・・ちょっと辛い時期になってるよ。
返信する
こころさんへ (ゆめ吉)
2014-02-12 15:12:57
こころさん、コメントありがとう~♪

今日も朝から冷たい一日になってるよ。

スカッと晴れてくれたら、気持ちも明るくなれるんだけどね。

ここ数日はちょっと苦しい日々になってるわ。

あのお花は『虹色すみれ』と言う名前なんですよ。

ちょっと色合いが可愛いパンジーちゃんです。

お安くなってたから、まとめ買いしちゃった♪

とにかくお花でいっぱいのお庭にしたいのよね。

去年から準備すれば良かったんだけど、

そんな余裕が無かったから・・・

ゆめの写真見てると、まだ生きてるって思っちゃうのよね。

もう一度元気な姿のゆめに逢いたい・・・

ちょっと今はどん底の私ですわぁ。
返信する

コメントを投稿