ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

北九州マラソン2014

2014-02-09 23:08:20 | イベント




今日は北九州市制50周年記念で、



北九州マラソン2014が開催されました。



1万1000人余りの方が北九州の街を走ってました。



レトロが折り返し点になるとの事で



お昼に少しだけ様子を見て来ました。















ランナーも応援の方もそれぞれ楽しんでいましたねぇ~♪



とにかく凄い人数で次から次にランナーがやって来ましたよ。



トップの写真は関門連絡船の前のロータリーなんですが、



ここが折り返し点かと思ってたら・・・







いつも散歩で行ってた門司港の西海岸に折り返し点がありました。







お天気が良かったら、素晴らしい関門の風景を見ながら走れたのにね。











地元の中学生が生演奏で、エールを送っていました。



私も少しだけ声を出して「がんばれ~!」って声を掛けると



嬉しそうに走ってくれましたよ。



あんまりマラソンを応援に行く機会がなかったけど、



結構応援するのも楽しいもんですね。



ランナーの皆さんお疲れさまでした。




さて~今夜のゆめは・・・







昨年の11月15日にこの折り返し点の岸壁を歩いてる姿です。



帆船と一緒に記念撮影したもの・・・



この日はよく歩いたんですよね・・・



今日はゆめも一緒に応援してたんでしょうね~きっと。



お天気が悪いせいか、ゆめのことで胸が苦しくなる時があります。



元気になったつもりだけど、まだまだ時間が必要かな・・・



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2014-02-09 23:55:56

ゆめ吉さん、こんばんは~♪

すごいマラソンランナーの数だったんですね。

雪解けあとだったからけっこう空気が冷たかったのでは?

『関門の風になれ!!』、カッコイイー!

ロケーションがいいから気持ちよかったでしょうね♪

どの場所もゆめちゃんとの楽しい思い出がいっぱいですよね。

きっとゆめちゃんも今日ゆめ吉さんと一緒にランナーを応援してたと思いますよ♪
返信する
こころさんへ (ゆめ吉)
2014-02-10 00:10:32
こころさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

いや~本当に凄い数のマラソンランナーで驚きました。

スタート時は雨が降ってたのですが、レトロに来た時は

曇り空で少し肌寒かったけど、走るには良い気温だったと思います。

皆さんしっかり『関門の風』になって走ってましたよ。

青空だったら最高だったのにね・・・

ゆめが元気だったら、一緒に見に行ってただろうな・・・

残念です・・・

でもきっと一緒に応援してたと思うわ。
返信する
北九州マラソン (hobashira)
2014-02-10 08:51:47
おはようございます。
9時半頃のスペースワールドは冷たい雨でした。
いや~、老いも若きも、皆さんハツラツとして走っていました。
それから、小倉のゴールへ、凄い人と規制で近寄れない。
西日本総合展示場前の陸橋から見ました。
門司港にも行くべきだったなあ!(ゴメン!)
返信する
Unknown (nobu)
2014-02-10 10:28:49
マラソン見に行って来たのですね
ついこの前まではゆめワンちゃんと歩いたところ…つい思い出してしまいますね

元気だしてね…
ゆめワンちゃんは色んなものから解放されてきっとお空の上でピョンピョン駆け回っていますよ

いつもゆめワンちゃんの写真を載せてくれてありがとう!
返信する
寒そう… (テリオット)
2014-02-10 10:55:58
今日は、こちらも寒い。
天気が悪いと気持ちまで…
うんうん、わかる
私もそうだった。
なんか急にいやーな気持ちに
なっちゃうのよ。
ぐるぐると同じような事を
考えてしまって。
出来るだけの事は
して、悔いはないはずなのに
でもやっぱり…って考えてしまって。
そんなに急に元気になんて
なれなくて当たり前よ
辛いけど一歩一歩
半歩半歩でもいいから
進んでね

返信する
ゆめわんちゃんを (はなこころ)
2014-02-10 11:11:21
いつも
そばに感じつつ・・・

北九州マラソン
すごかったですねえ
スタート地点で
先頭にスタンバッテル方と最後尾の方は
もう、すでに
大変な差
だったでしょうね!

・・はなこころ
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2014-02-10 15:13:14
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
テレビで見てても、スペースワールドを走ってる時に
雨が降ってたんだなぁ!って見てました。
私も参加してみたかったけど、そんな体力もないし・・・
かなりダイエットしないと、体が重くって・・・
ゴール地点まで移動されたんですね。
私は近場でのんびりと応援してました。
RKBのアナウンサーが居たりして、ついついテレビカメラに目が行っちゃったわ。
来年も開催されると良いですね♪
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2014-02-10 15:17:31
nobuさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよね~ゆめとの思いで深い場所だったから
どうしようかと思いましたが・・・
気分転換に少しだけ見て来ました。
応援する事の楽しさも味わえましたから、
行って良かったです。
ゆめもきっと一緒に応援してたと思います。

今日もお天気が悪いし、こんな日はどっと落ち込んでしまいますね。
写真を見てたら、ウルウルしちゃってます。

ブログのタイトルもこのままで行こうと思ってますから、
なるべくゆめも登場させてあげたいと思っています。
ゆめは居なくなったけど、これからもよろしくお願いしますね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-02-10 15:21:23
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ここも今日は寒くなってるよ。
時折パラパラと小雨も降ってて、
またまた気持ちが落ち込んでしまうわ。
少し元気になってたのに、また胸がギュッと潰されそうになってる。
悔いは正直いっぱいあるのよ。
ここでは公にしないけど・・・
だけどもうゆめは戻って来ないから・・・
明日で3週間になるのよね。
もう一度抱っこしたいな・・・
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2014-02-10 15:24:43
はなさん、コメントありがとう~♪

きっとそばに居てくれてると信じてるのよね。
でもやっぱり姿が見えないって寂しいよ。

昨日は思い切って、レトロまでマラソンを見て来ました。
朝は雨が降ってたので、お昼に少しだけ応援して来ました。
皆さん必死に頑張って走っていましたね。
応援するって結構楽しいもんですね♪
これからもこのマラソンを続けて欲しいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿