ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

魅せられて

2013年03月15日 | インテリア
物心ついたころからガラスに魅せられていた、私
一番最初に覚えているのは、ビー玉が好きだった事。
そして海などに連れて行ってもらうと、波にうたれて角が丸くなったガラスの欠片を拾う子でした。
恐らくジューズとかお酒の瓶の欠片なんでしょうが、意外と色んな色があった事を良く覚えています。
それからお祭りで見かけるガラス細工のお店も大好きで、しょっちゅう買ってもらったりしていました。

だから今でもガラス製品を見ると、すぐに目が行ってしまいます。
そんな私が昨日衝動に駆られて買ってしまったのが、この醤油差しです。

透明もあったのですが、何となくこの色合いが好きでソースと醤油を入れようと両方買ってしまいました。
早く使いたくてうずうずしてます

それから少し前にこれも買いました

ittalaのカステヘルミという有名なシリーズです。
他のittalaはそんなに興味は無いのですが、ガラス好きなのでこのシリーズがいつも気になっています。
お皿とかもあるので、徐々にそろえていけたらいいな
最近はイチゴをこれで食べるのが一番のお気に入りです。

相変わらず写真の取り方が下手でゴメンナサイ
この春から勉強しようかなと悩んでいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-22 21:17:22
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (アトマツ)
2013-03-26 16:00:11
>めぐみさん
コメントありがとうございます。
何か気になるポイントがあったのであれば嬉しいです。

緊張して頂く程の記事ではないので、お気軽にどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。