ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

桜並木とチーズケーキ

2013年04月03日 | おでかけ
色々書きたい事はあったのにバタバタと日々が過ぎ、半月以上更新していませんでした
しかも先週くらいから風邪を引いたらしく、とうとう昨日は一日ダウンしていました。
その間に、季節は移り変わり関西にも漸く桜の季節が訪れました。

つい一週間前までは全く桜の影も無かったのに、3日後に同じ場所を通ったら凄い勢いで桜が咲いていて、先週末には満開になっていました。
「千里さくら通り」と名のついた1キロ程のその通りに、文字通り桜並木が出来上がっていました。
私達の家からだと車で10分くらいなので、車で出かけていって、通りの端に車を止めて桜並木を歩く事にしました。

主に車道側に桜の枝が張り出しているのですが、歩道側にも桜のトンネルが出来ていてキレイでした。

桜の花って一つ一つの色はとても薄い色なのに、集まると鮮やかに見えるから不思議ですよね。

お天気はそんなに良くなかったのですが、ゴザを引いてお花見をしている人もチラホラいたりして、のどかな日曜の午後でした。
私はその前の木曜位から体調が悪かったので余り長居も出来ず、早々に帰って来ました。
帰りに気になっていたケーキ屋さんデリチュースの前を通ったので、チーズケーキを買って帰りました。

レアチーズケーキっぽいのですが、甘さ控えめでチーズの味が濃厚なのでチーズ好きには溜まらない美味しさでした。
庭のバラ達もすくすくと成長しているので、明日には更新しますね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい。 (おさるとねこの飼い主)
2013-04-11 16:36:49
このチーズケーキ前から食べたかってん。

食べたい、食べたい食べたい!

先のブログ読んで、改めて今ここにコメントさせてもらうけど、

ダイエットに協力してあげる。

だから食べさせろ。

食べさせろぉぉぉぉ
返信する
またこんど (アトマツ)
2013-04-12 10:25:04
>おさるとねこの飼い主さん
ははは
ここのチーズケーキ有名やもんね。
じゃあ、また今度ね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。