ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

大阪のラーメン店と名物カレー自由軒

2015年02月26日 | 美味しいお店
前回に引き続き、今シーズン食べたラーメンをご紹介

まずは、亀王ラーメン
私がラーメン好きになった一杯。とろとろチャーシューが絶品で、わかり易い細麺の豚骨ラーメン。

これは、亀王ラーメン昔味の方です。
もの凄く店舗は多いのだけれど、最初に行くなら梅田総本店がオススメ
やっぱり支店は、味にブレがある店舗もあるように思います。
私が行ったのは箕面船場店なのだが、ここは本店程ではないが美味しいです

続いては、龍旗信
これまた他のラーメン屋を探しにいってそこが休みだったので入ったお店。なんば店で食べました。

塩ラーメンのお店なんだけど、めちゃうまです
さすがこだわってるだけあって、完成度が高いです。
あんまりにも前なので、食べたのがどのメニューか定かではないのですが、白い方のスープはまるでポタージュスープみたいなクリーミーさでした。
昼間にカレーを食べていてあっさりが良かったので、ピッタリでした。
確か鶏チャーシューやったはず

最後にこの昼間に行ったのが、名物カレー自由軒でした。

のれんをくぐって店内に入ると、」等身大パネルの通りお姉さんが席を指定してくれます。
ホンマに昔ながらの店内で、相席は当たり前の状態。
メニューは意外と色々ありますが、とりあえず名物カレーとカツカレーを頼んでみました。

ビックリしたのは、カレーが意外と辛いことカツカレーはかなり辛めなので、ご飯が進む
私は名物カレーの方が好きですね
こういうB級グルメのお店って住んでると意外といかないので、面白かったです。
そういえば、大阪グルメと言われているのに大阪人がほとんど食べないという串カツの『だるま』も行ったなあ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。