写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 NYK DELPHINUS 」 ( LBR / 日本郵船 ) 2016年6月 観音崎

2023-02-23 20:55:00 | コンテナ船
来月、仕事で福岡県の博多まで行くことになったんですが。

どーるさん、新幹線が苦手ですw

って事で、多分飛行機で行くことになるとは思うんですが。

経理さんに東京か横須賀からフェリーでと言ったら・・・

「このバカ何言ってるの?」って感じで蔑むまれましたwww

「ならはかた号で・・・」 なんて言えませんでした (-_-;)

久々に長浜屋のラーメン食いたいなぁ ...( = =) トオイメ


UP済みかと思ったUPしてなかったコンテナ船です。


コンテナ船 「 NYK DELPHINUS 」 ( LBR / 日本郵船 )

日本郵船のコンテナ船「NYK DELPHINUS」です。

撮影したのが約6年前ですが、現在も船名変更されず、東京湾ではおなじみさんのようです。

バックは、千葉県の鋸山ロープウェイと展望台です。



鋸山の石切り場跡と。。。







東京湾ベイサイドゴルフコースと。。。

この下あたりがJR内房線の"竹岡駅"

竹岡ラーメンで有名な「梅乃家」さんは、駅から結構離れてます。



東京湾観音と。。。



船首側のアップ。。。

船名表記が、なんかかすんでます。

現在はどうなのかな?



船体後部のアップ。。。

建造は韓国の「HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES」

ハウスを見ると、よく似た船をちょくちょく見かけます。



ちょい後ろ気味から。。。

積み荷がちょっと寂しいですが

この頃のこの航路は、これよりちょい積んでるぐらいがいつもの積載量だった気がします。




「 NYK DELPHINUS 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2007年12月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 294.12m X 32.2m
総トン数(G/T): 55487t
コンテナ(最大): 4888TEU( ReeferPlug : 330 )
呼出符号 : D5OS3
IMO : 9337652
MMSI : 636018222




撮影時期:2016年6月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカー 「 AITOLOS 」( MH... | トップ | 警備艇 「 千4 まき 」 ( 千... »

コンテナ船」カテゴリの最新記事