写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

多目的重量物貨物船 「 ISE ( 伊勢 )」 ( PAN / 日之出郵船 ) 5/14横浜入港

2013-05-16 21:44:20 | 貨物船
定期的な注油が必要ですよ

先日、後輪がパンクして、自転車の出張修理屋さんにお世話になった際に教えて頂きました。

と言っても、稼動部分の注油はしっかりやってました

どこかと言うと・・・ リアのローラーブレーキ(シマノ製)に定期的に注油が必要との事でした。

ローラーブレーキに注油って? まったくの初耳でしたが、よく見ると注油口が。。。

ただ、注油の効果はまったくわかりませんが・・・

自転車屋さんがブレーキ調整して頂き、ブレーキフィーリングはかなり改善しました♪


火曜日の朝の大黒の続きです。。。

「BBC GERMANY」の後に入港予定だった「ISE」だったんですが・・・



東京方面からやってきた「MOL EMISSARY」が先行して入港してきちゃいました(^^;)

「ISE」も錨泊地からの来たはずなんですが・・・ なぜか先行されちゃいました

MOLが早かったのが原因ですがね(^^;)

「ISE」の後に見えるのは「新富士丸」 撮影済みなので、時間があれば紹介したい船です。


多目的重量物貨物船「 ISE( 伊勢 )」 ( PAN / 日之出郵船 )

日之出郵船のランプウェイ付き多目的重量物貨物船「ISE( 伊勢 )」です。

当ブログでも過去にUP済みですが、数年ぶりに登場です♪





日之出郵船のコンプを目指すオイラ的には撮っててもおかしくない船ですが

今回は、船より積荷に注目です。

韓国で行われてた演習で使用した組み立て式の"いかだ"やいかだの用!?のタグ

それに、中型の揚陸艇を積載して韓国へ向い、5月14日に横浜に戻ってきました。



なにか違和感を感じた「ISE」・・・

何かがおかしいと思ったら、側面の「NYK-HINODE」の表記が無くなりました!!

ノースピアに入港した際、Dexterさんが撮影されて、AISにUPされてますが

3月末の寄港時は側面の「NYK-HINODE」の表記がありました。

船体がとてもキレイだったので、4月中にドック入りし、側面表記が消されたんでしょう

残念!!



シンボルタワーと。。。



船首のアップ。。。

コンテナの他に変わった形をした積荷が組み立て式のいかだだそうです。

側面の表記は無くなりましたが、船名表記は漢字が併記され、以前のまま♪



船体中央部のアップ。。。

いかだの他に、いかだを曳航するタグ「WT-11・13・16」と中型揚陸艇「LCM-8617」が搭載されてます。



さらにアップ。。。

手前が「WT-13」で、奥が「LCM-8617」

どちらも自力航行してる所は見たことないっす。



ノースピアまであと少し!!


「ISE」の入港で、韓国での演習に参加してたノースピア組はすべて撤収完了だと思われます。

陸軍の大型揚陸艇あたり来てくれれば・・・ なんてことはありませんでした(ばく




「 ISE( 伊勢 )」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2005年( 新高知重工 / 高知県高知市 )
全長 x 巾 : 149.53m X 24m
クレーン : 150t X 2(TANDEM 300t)/ 30t X 1
総トン数(G/T): 13694t
呼出符号 : 3EAB2
IMO : 9300893
MMSI : 356601000





撮影時期:2013年5月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り公園)

撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(6枚目)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川臨海鉄道 DD55-16号機... | トップ | 自動車運搬船 「 STX ORIOLE ... »

貨物船」カテゴリの最新記事