写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

耐氷型貨物船〝 VASILIY GOLOVNIN 〟(RUS)

2009-03-08 15:32:57 | 貨物船
昨年春、横浜にやってきた珍客です。


耐氷型貨物船〝 VASILIY GOLOVNIN 〟(ロシア/FESCO)

この船の出港時刻は1800時だったので諦めてたんですが。

海保のお出迎えに向かう途中、電車で確認したら、時刻が変更され。

撮影できました♪



なんかななめってます。。。

オイラが原因ではありませんのであしからず(w



船首の船名はキルク文字で書かれてますが。

船橋横のプレートは、ローマ文字でした。

先日、TBS「動物奇想天外」で南極のエンペラーペンギンの特集をやってた時

南極に向かう船が"FESCO"の船で、船橋の形状が、この船と非常に似てました。



真横。。。 でかいです。

耐氷型独特の船首が素敵♪



後ろにはヘリが隠されてるそうな。。。


横浜を後にしメリケンへ向かった"VASILIY GOLOVNIN"ですが。

速度が出なかったらしく、観音崎通過が1時間ほど遅れたそうな。。。

メリケンまでどれくらいかかったんだろうか・・・ (´-ω-`)



独特の雰囲気をもったこの船。

また来たら撮影してこよっと♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双胴型高速船〝 ナッチャン W... | トップ | JR東日本 南武線 中原電車区 ... »

貨物船」カテゴリの最新記事