写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

クルーズ客船 「 飛鳥 II 」 ( JPN / 郵船クルーズ ) 7/30 横浜入港

2014-08-15 21:00:00 | 客船(日本)
今日は終戦の日。。。

沖縄戦で戦死したじいちゃんに会いに、実家近くの神社へ行ってきました。

60年以上続いてますが、我家ではお墓参りと同じくらい大事な行事です。


今朝は撮りたい自動車船があったんですが・・・ 諦めました.

ってことで、なんとなく「飛鳥 II」です。



ちょくちょく撮影してるので、あえて撮影しないんですが。

大黒海釣り施設で「飛鳥 II」を、朝7時台に撮るのは久々な気がします。

先行は「唐津丸(4/ウィングマリタイムサービス)」 だったような。。。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ


クルーズ客船 「 飛鳥 II 」 ( JPN / 郵船クルーズ )

「飛鳥 II」のデコってこんなでしたっけ。。。

ちょくちょく見かけてるはずなんですが ...( = =) トオイメ



デッキに出てるお客さんが少ないですね~

暑いから!? それとも、朝飯中??



シンボルタワーと。。。



タグ「神奈川丸」さんと。。。


「飛鳥 II」も建造から24年なんですね~

一時期、よく煙をモクモク出てましたが、最近あまりモクモクしませんね。




「 飛鳥 II 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 横浜
建造年 : 1990年( 三菱重工 長崎造船所 / 長崎県 長崎市 )
全長 x 幅 : 240.96m X 29.84m
総トン数(G/T): 50142t
乗客定員 : 872名
呼出符号 : 7JBI
IMO : 8806204
MMSI : 432545000





撮影時期:2014年7月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(9枚目)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクーツク航空 「 スホーイ ... | トップ | 日本貨物航空 「 ボーイング ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 強風 (港北太郎)
2014-08-15 21:53:51
オブザ後継のHoward O. Lorenzen T-AGM-25が 台風避難? で佐世保に居ましたが12日に 出港しましたね。
その後は不明ですが 横浜に来ないかねぇ?
返信する
最近の動きは。。。 (どーる)
2014-08-15 22:56:26
ハワード君、動きは監視してましたが
成田に行ったり、その画像を整理したりで動静をサボってました(^^;)
12日の午後に出港したんですね~
ただ、それ以降の動向がつかめないって事は・・・ 週末の横浜はなさそうですね~
5月にアメリカ西海岸のポートランド出港後、ハワイ真珠湾に数日滞在し、真珠湾出港後、約20日ぐらいで佐世保到着
翌日に出港後、音信普通でしたが・・・ 中国・青島周辺の黄海海域を拠点に行動後、再び佐世保へ
再び黄海海域で行動後、佐世保へ寄港する気がしますね~

横浜初入港は・・・ やはり年末でしょうか?
でも、ストーキングはやめませんがねwww
返信する
こんばんは (極楽蜻蛉)
2014-08-15 23:30:25
私は8月3日に撮りましたが、靄っていましてね~
このような青空の下で撮りたいものです。

8月19日は飛鳥Ⅱとぱしふぃっくびいなすが同時に(?)
やって来ますので楽しみです。
もちろん、大黒海づり施設でGET!します。
幸いお天気はいいようですから、あとは視程がいいことを
祈りつつ・・・

その後は涼しいスタジオで綺麗なオネーちゃんの撮影
であります(笑)
客船の撮影がうまくいかなくても、精神面では大丈夫!
返信する
一言 (T.K)
2014-08-16 07:14:23
優雅ですね。
返信する
青空狙いなら。。。 (どーる)
2014-08-16 22:47:55
極楽蜻蛉さん、こんばんは!

撮影当日も視程はイマイチでしたが、その前のがひどかったのでまだマシですね(^^;)
19日の天候次第ですが、両船とも7~8時ごろの入港なので、まだまだ大丈夫です!
シンボルバックは空が出るので、決まると良いですよ~♪
標準ズームは忘れずに!です。

19日の天気が気になりますね~
別の獲物を狙ってるんですが・・・
返信する
独特な雰囲気 (どーる)
2014-08-16 22:49:44
T.Kさん、こんばんは。

ここ最近のクルーズ客船に無い雰囲気を「飛鳥 II」はもっており
そこがまた優雅にみえますね~♪
返信する

客船(日本)」カテゴリの最新記事