台風上陸ってことで、出勤できるか心配でしたが。
普通に出勤でき、普通に帰宅できました (;^_^A
仕事中は大荒れでしたが・・・
帰宅途中はたいした被害も無かった様で一安心です。
ただ、多摩川上流の方は大変だったようで・・・
これ以上の被害が起こらないことを祈るばかりです。
昨日、この船を撮る為に観音崎へ行ってきました。
ターゲットは南本牧出港後、「飛鳥2」の続行で南下です♪
ここ数ヶ月、観音崎で「飛鳥2」を見たのは3回目ですw
右奥に見えるのは「GJERTRUD MAERSK」です。
本船と入れ替わりで南本牧へ入港~
エスコートは・・・ 失念しました σ(^_^;)
横浜ベイブリッジと。。。
コンテナ船 「 MAERSK ELBA 」 ( MHL / AP MOLLER MAERSK )
マースクの13000TEU積み大型コンテナ船「MAERSK ELBA」です。
13隻ある“マースクエジンバラクラス”、今回の「MAERSK ELBA」で、未UPを含め8隻目の撮影です♪
AE1/SYOGUNサービスの頃に比べ、荷はかなり多くなりましたが。
最近のTP6/LION-PEARLサービスは、喫水が高くなりましたね~
空バンが多いのかな?
でも、依然と同じ喫水なら、荷が多いほうが見栄えがするので、今のほうが見栄えが良いです♪
スカイツリーと。。。
船体が大きすぎて、第一海堡が完全に隠れてますw
“富津岬展望台”と。。。
前部のアップ。。。
いつ見ても小さい船名表記w
船体中央のアップ。。。
側面の“MAERSK”表記の“S”の下にパイロット乗船口があります。
ハウスのアップ。。。
ウイングの下に“R”のマークが見えますが。
本船を所有してる“RICKMERS”のマークです。
横から。。。
同じTP6/LION-PEARLサービスに投入されてる“MSC”の13000TEUオーバーの大型コンテナ船とは、積み方が異なります。
“MSC”は、見える範囲で一列空けてることが多いですが、本船は全部の列が埋まってますね。
たまたまかもしれませんがね。
後ろから。。。
後ろから見ても積んでるほうが見栄えが良いですね~
“マースクエジンバラクラス”も、残り5隻(1隻は撮りなおし必須!)
現在、全13隻すべてTP6/LION-PEARLサービスに投入されており、コンプ可能なんですが。
コンプは、最低でも来年2月までかかります ...( - -)トオイメ
あと5隻なのに、先が長いっす。
「 MAERSK ELBA 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2011年3月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 366.44m X 48.2m
総トン数(G/T): 141716t
コンテナ(最大): 13092TEU( Reefer : 800 )
呼出符号 : V7RT6
IMO : 9458078
MMSI : 538003576
撮影時期:2016年8月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)
撮影機材:Canon EOS7D
普通に出勤でき、普通に帰宅できました (;^_^A
仕事中は大荒れでしたが・・・
帰宅途中はたいした被害も無かった様で一安心です。
ただ、多摩川上流の方は大変だったようで・・・
これ以上の被害が起こらないことを祈るばかりです。
昨日、この船を撮る為に観音崎へ行ってきました。
ターゲットは南本牧出港後、「飛鳥2」の続行で南下です♪
ここ数ヶ月、観音崎で「飛鳥2」を見たのは3回目ですw
右奥に見えるのは「GJERTRUD MAERSK」です。
本船と入れ替わりで南本牧へ入港~
エスコートは・・・ 失念しました σ(^_^;)
横浜ベイブリッジと。。。
コンテナ船 「 MAERSK ELBA 」 ( MHL / AP MOLLER MAERSK )
マースクの13000TEU積み大型コンテナ船「MAERSK ELBA」です。
13隻ある“マースクエジンバラクラス”、今回の「MAERSK ELBA」で、未UPを含め8隻目の撮影です♪
AE1/SYOGUNサービスの頃に比べ、荷はかなり多くなりましたが。
最近のTP6/LION-PEARLサービスは、喫水が高くなりましたね~
空バンが多いのかな?
でも、依然と同じ喫水なら、荷が多いほうが見栄えがするので、今のほうが見栄えが良いです♪
スカイツリーと。。。
船体が大きすぎて、第一海堡が完全に隠れてますw
“富津岬展望台”と。。。
前部のアップ。。。
いつ見ても小さい船名表記w
船体中央のアップ。。。
側面の“MAERSK”表記の“S”の下にパイロット乗船口があります。
ハウスのアップ。。。
ウイングの下に“R”のマークが見えますが。
本船を所有してる“RICKMERS”のマークです。
横から。。。
同じTP6/LION-PEARLサービスに投入されてる“MSC”の13000TEUオーバーの大型コンテナ船とは、積み方が異なります。
“MSC”は、見える範囲で一列空けてることが多いですが、本船は全部の列が埋まってますね。
たまたまかもしれませんがね。
後ろから。。。
後ろから見ても積んでるほうが見栄えが良いですね~
“マースクエジンバラクラス”も、残り5隻(1隻は撮りなおし必須!)
現在、全13隻すべてTP6/LION-PEARLサービスに投入されており、コンプ可能なんですが。
コンプは、最低でも来年2月までかかります ...( - -)トオイメ
あと5隻なのに、先が長いっす。
「 MAERSK ELBA 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2011年3月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 366.44m X 48.2m
総トン数(G/T): 141716t
コンテナ(最大): 13092TEU( Reefer : 800 )
呼出符号 : V7RT6
IMO : 9458078
MMSI : 538003576
撮影時期:2016年8月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)
撮影機材:Canon EOS7D