写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

護衛艦 DD-129 「 やまゆき 」 5/31横浜入港

2012-06-01 20:20:30 | 海上自衛隊
今日はマジメに仕事と見せかけ

午後から抜け出そうとしましたが。。。

良いタイミングで電話やら来客やらで抜け出せず・・・

そういやぁ今日は月初めでしたね(^^;)


昨晩、外付けHDDの増設が済んだので昨日分を。。。



「PLH31 しきしま」と同時入港でしたが

「やまゆき」が先行~


護衛艦 DD-129 「 やまゆき 」( 護衛艦隊 第11護衛隊 / 横須賀 )

本日からはじまった横浜開港祭の公開・体験航海の為にやってきました♪



横須賀配備になった直後はよく見かけた艦ですが

最近はあまり見かけません。。。

ってか、横須賀に行ってないからですね(^^;)



少しですがお客さんも乗船されてるそうです。

帰り際。。。



電灯艦飾の準備でしょうか、電灯が点灯してました。

最近、新港にやってくる自衛艦のレーダーって、いつもこんな感じ。。。

なにか意味があるんでしょうか?

それともたまたま??




撮影時期:2012年5月

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)/横浜市中区(5枚目)

撮影機材:Canon EOS7D / RICOH CX4(5枚目)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍船 「 TRITON REEFER 」... | トップ | 巡視艇 PC-114 「 おきぐも ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有人潜水艇 わんぱくフリッパーの頃のみたい(w (ハクビ)
2012-06-02 06:08:47
この中に出てくる船長に会ったけど、ノースピアに入ってきそうな勢いで、MMバックに撮影しておりました(w 
プライベートヨットなので、パンフ、リーフレットは、ありませんとのことでしたが、PDF見ているとあるようですね。NHKの窓口を通してと盛んに言っておりましたttp://vimeo.com/12882780

 深海性の大型イカの画像といえば、駿河湾でユウレイイカの撮影をJAMSTECがされていたのを手持ちの深海生物写真集数冊(wで、確認いたしました。
小笠原にかけてのダイオウイカやユウレイイカの生き生きとした姿を期待したいですね。奇譚クラブのイカタゴ鑑ガチャのユウレイイカが、かっこよくて、オクや秋葉原の転売屋ショーケースで一ダース保護しているイカタコ好きおやぢです(w

 サカナ屋つながりで、本日は「たつまい」の出発 駒場のROVで サツマハオリムシのはなし
そんでもって 時間があったらおきの戻り撮影ですかねぇ。忙しい一日だこと。
お疲れ様でした (どーる)
2012-06-02 21:33:26
詳細ありがとうございます<(_ _)>
やはりイカの調査だったんですね!
NHKがらみってことで、ハイビジョン撮影で捕らえるのが目的でしょうが
なかなか魅力的な企画ですね♪
しかし、JAMSTECとかじゃなく、自前で調査船を用立ててやるなんて・・・ 金持ちですね~
1月以来の「たつまい」元気な姿を見られてうれしかったっす♪
明日の成果、期待してます!!

海上自衛隊」カテゴリの最新記事