写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視艇 PC-114 「 おきぐも 」 2012年海保観閲式訓練

2012-06-02 21:20:00 | 海上保安庁
今日から本番!

明日天気にな~~れ!!


今回の観閲式に来てる船で未UPがまだまだいますが

被りです(ばく


海上保安庁 第十一管区海上保安本部 中城海上保安部
     巡視艇 PC-114 「 おきぐも 」


5/30の「おきぐも」のお帰りです。

奥は中ノ瀬アンカーでアンカー中の「大成丸」



シンボル沖はそれほどアンカー船は居ませんでしたが

入港時、船の出入りが有り、結局被った。。。





ここ連日、入港を見てきましたが

初めて銃身にカバーが無いっす♪



出入港船が多くて、あまりスピードは出さず、ゆっくり入港~



短い銃身。。。

見慣れるとカッコイイ!?



撮影時期:2012年5月

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦 DD-129 「 やまゆき ... | トップ | 平成24年度 海上保安庁観閲式... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義理と人情を秤にかけりゃ (ハクビ)
2012-06-03 06:54:07
また今回もビルマにオウムと残って手を振って
戦友を出した水島上等兵やっちゃいます(w
CGのハークより、フレンチのなれの果て撮りますわ。
 
「たつまい」12時ちょっと過ぎに離岸でした。
返信する
熱海港に行く模様 (ハクビ)
2012-06-03 21:31:35
時系列にまとめると
13時出港が直前に潜水艇を降ろして、小一時間
テストを行いだす。
船体横のコットンハーバーの警戒用ヨットに乗ったおやぢが釣りをしだす(w
 NHKの差し金か情報封鎖なのか??警備に駆り出されていたコットンハーバーのおやぢ2名が、よそよそしくなり、時間変更なのかと聞き出すと、NHKよりの指示ですか(w 答えられませんの一辺倒(w もしやエンジン故障??
 保安庁航路情報は、13時出港から時間保留に。
AISも示さず。
14時 Aフレームの前のクレーンを折りたたむと同時に主機に火を入れたのか煙突よりモクモクと黒煙があがる。
警備のおやぢが門の椅子を片づけて、1人のみになる。これは、出港開始か。
潜水艇積み込み 岸壁の多段コンテナからフォークで荷を出すのも終了。
 コットンハーバーの人間が8人ほど岸壁に集まり、舫を115時15分頃外す。 航海レーダーを回さずに離岸開始。搭載艇で引っ張りながらスラスターで離岸なんですけど、防舷材をゴリゴリおしながらの効きが悪いのと搭載艇の引っ張るロープがきしむ音が。切れるんじゃないかと(w15時35分頃やっと岸壁から、離れる、音が静かなのと取り巻き船が傍観者やったりと、ネタのような出港でしたねぇ。

 コンテナ 潜水艇入れていたやつかな。降ろしっぱなしなんで、6月22日以降にまた戻ってくるでしょう。公園からノースピアバックにいい絵が撮れそうです。
返信する
えっ!? (どーる)
2012-06-03 21:35:30
えっ!? 今日は乗船されなかったんですか?
オイラが見たら「水島~、一緒に巡視船に乗ろう~!!」と叫んでたかも(ばく
でも、ハクビさんらしいといえばハクビさんらしい男な決断ですね!

今日も「たつまい」元気に航行♪
でも、注目度はイマイチでした(^^;)
返信する
おぉ~ (どーる)
2012-06-03 21:43:18
ハクビさん、詳細ありがとうございます<(_ _)>
いやぁ~、なかなか統制がとれてますね(^^;)
民間なんでなかなか厳しいですね
コンテナは先日見ましたが、降ろしていったんですね
今回はダメでしたが、まだまだチャンスがありそうなのはうれしいです♪
情報ありがとうございました<(_ _)>
返信する

海上保安庁」カテゴリの最新記事