写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

練習船 「 天鷹丸 」( 水産大学校 ) 本日東京出港

2013-01-26 20:53:23 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
CMで見たんですが「世界の軍艦コレクション」が発売中だとか

ラインナップを見てたら。。。

戦艦「三笠」「敷島」「薩摩」「朝日」や軽巡は気になるなぁ

ただ、2000円オーバーであのクオリティー・・・

軽巡はプラモを造った方が早いかな Σ(゜д゜)オイオイ

フルハルの「川内型」とかないかなぁ


ここのところ、仕事で海に行けませんでしたが

今日は出勤前に城南島まで行ってきました。



入港を逃した水産大学の練習船「天鷹丸」です。

「啓風丸」やコンテナ船も撮りたかったので、城南島で待ち伏せです

でも、小さいなぁ~ (-。-) ボソッ



でも、青海からの大型コンテナ船と出港が被り焦ります(^^; ヒヤアセ



と思ったら「天鷹丸」が余裕で先行♪

でも、観音崎あたりで抜かれてました(ばく


練習船 「 天鷹丸 」( 独立行政法人 水産大学校 )

なんとなくですが、東京海洋大学の練習船「神鷹丸」に似てますが

「天鷹丸」の方が大きく、船体中央あたりがすっきりしてます。



スカイツリーと♪

でも、ピンがきてません(^^;; ヒヤアセ



スカイツリーと♪ その2

ピンが微妙なのでもう1枚www



古い船ですが、ファンネルは洒落てます♪



ブリッジ後ろにコールサイン「JIFH」

ウィングあたりに漁船番号「YG1-600」の表記あり



東京ゲートブリッジと。。。

中央防波堤に東京都のいちょうマークが・・・ いつの間に!?



水産大学の練習船は白ファンネル

なので、ちょっと寂しいっす



後ろから。。。


今年で船齢28年目のベテラン練習船

がんばれ!天鷹丸!!





「 天鷹丸 」
船籍国・船籍港: 日本・下関
建造年: 1985年( 三菱重工 下関造船所 )
全長 x 巾: 62.6m X 10.4m
総トン数: 716t
呼出符号: JIFH
IMO: 8323874
MMSI: 431030000
漁船登録番号:YG1-600



撮影時期:2013年1月

撮影場所:東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視艇 CL-16 「 ひばかぜ 」... | トップ | 客船 「 EXPLORER 」( BHS ... »

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事