chromeに鉄道模型のニュースがたびたび入ってくるんですが。
"KATO"でNゲージの「EF55-1号機」が発売!!
EF55の形状的にカーブで不具合がでそうですが
R282カーブまで対応だとか・・・ ヾ(≧∇≦*)/やったー
旧客も良いけど、「D51-498号機」や「EF58-61号機」の重連で東サロもいいなぁ~
とりあえず・・・ 予約♪ 予約♪♪
洋上で遭遇した内航タンカーです。
タンカー 「 日俊丸 」 ( 今治 / 昭和日タン・朝日海運 )
内航タンカー「日俊丸」です。
はっきり覚えてませんが、苫小牧港あたりから南下してきたと思いますが。
ただ、陸側を航行してたようなので、津軽海峡を抜けてきたのかな?
"商船三井フェリー"の夕方便に乗船した際に撮影しましたが。
ザブンザブンしてましたw
風はまあまあありましたが、本船はあまり揺れてません。
これだけの波切って事は・・・ 津軽海峡と太平洋の境目近くだからかな??
横から。。。
フェンネルマークは"昭和日タン"のマークなんですが。
「日俊丸」は傭船で、"朝日海運"のタンカーになります。
後ろから。。。
船籍港は「今治」です。
背景は、尻屋崎で、見える集落は尻労漁港周辺だと思います。
画像左に少し見えてる砂浜は、日本最大の砂丘"猿ヶ森砂丘"の北の端になります。
フェリーに乗ると"猿ヶ森砂丘"が見ることが出来ますが。
陸の近くを航行する時もあれば、離れて航行することもあるので、運次第ですね~
「 日俊丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 今治
建造年 : 2013年6月( 神例造船 / 徳島県 鳴門市 )
全長 x 幅 : 104.84m X 16m
総トン数(G/T): 3407t
総容積 :5500m3
呼出符号 : JD2245
IMO : 9381287
MMSI : 431501863
撮影時期:2018年4月
撮影場所:青森県沖(「新 さんふらわあ さっぽろ」船上)
撮影機材:Canon EOS7D
"KATO"でNゲージの「EF55-1号機」が発売!!
EF55の形状的にカーブで不具合がでそうですが
R282カーブまで対応だとか・・・ ヾ(≧∇≦*)/やったー
旧客も良いけど、「D51-498号機」や「EF58-61号機」の重連で東サロもいいなぁ~
とりあえず・・・ 予約♪ 予約♪♪
洋上で遭遇した内航タンカーです。
タンカー 「 日俊丸 」 ( 今治 / 昭和日タン・朝日海運 )
内航タンカー「日俊丸」です。
はっきり覚えてませんが、苫小牧港あたりから南下してきたと思いますが。
ただ、陸側を航行してたようなので、津軽海峡を抜けてきたのかな?
"商船三井フェリー"の夕方便に乗船した際に撮影しましたが。
ザブンザブンしてましたw
風はまあまあありましたが、本船はあまり揺れてません。
これだけの波切って事は・・・ 津軽海峡と太平洋の境目近くだからかな??
横から。。。
フェンネルマークは"昭和日タン"のマークなんですが。
「日俊丸」は傭船で、"朝日海運"のタンカーになります。
後ろから。。。
船籍港は「今治」です。
背景は、尻屋崎で、見える集落は尻労漁港周辺だと思います。
画像左に少し見えてる砂浜は、日本最大の砂丘"猿ヶ森砂丘"の北の端になります。
フェリーに乗ると"猿ヶ森砂丘"が見ることが出来ますが。
陸の近くを航行する時もあれば、離れて航行することもあるので、運次第ですね~
「 日俊丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 今治
建造年 : 2013年6月( 神例造船 / 徳島県 鳴門市 )
全長 x 幅 : 104.84m X 16m
総トン数(G/T): 3407t
総容積 :5500m3
呼出符号 : JD2245
IMO : 9381287
MMSI : 431501863
撮影時期:2018年4月
撮影場所:青森県沖(「新 さんふらわあ さっぽろ」船上)
撮影機材:Canon EOS7D