写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 APL SCOTLAND 」( SGP / APL ) 本日横浜入港

2013-01-29 21:11:00 | コンテナ船
昨晩、体調が悪いなぁ~と思ったら

今朝、咳と微熱が… 今日はちょうどお休みだったので

嫁からも「今日は大人しく寝てなさい」と指示され

後々怖いので家で寝てる事に… でも、APLのコンテナ船が撮りたいなぁ

そうだ!、スタンドを使おう!!

って事で、スタンドが撮ってきました

決して、どーるが撮ってきたわけじゃありませんよ(* ^ー゜)


コンテナ船 「 APL SCOTLAND 」( シンガポール / APL )

9時の段階で館山沖に来てたので、予定より早くなるかなと思ってましたが

ほぼ時間通りにやってきました。



MHIから「夷隅丸」が出てきました

某所の船が動くのかと思いきや、全く関係ありませんでした(ばく





久々に目撃した「大隈丸」♪

もちろん、「APL SCOTLAND」とは関係ありません





ここ最近UPしたAPLの船は、広島県三原市の「幸陽船渠」が造った船でしたが。

今回の「APL SCOTLAND」は、韓国のサムスングループの「SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES」が建造。

サムスンって船を造ってたんだ。。。



左の青い貨物船… 撮りたい

来月6日に入港予定ですが、なぜかもう来てる(^^;; ヒヤアセ

ちなみに、露天の荷は、普通のコンテナに見えますが普通のコンテナじゃありません(たぶん





風の塔と。。。

さすがに船がでかいとわかりづらい





船首部分のアップ。。。

船首側にもレーダーがあります。

このクラスならあたりまえかな?



船橋部分のアップ

社旗があがってます

赤1色の社旗ははじめて見たかな?



45フィートコンテナがいっぱい載ってます。

でも、横浜では荷役できなかったような。。。



APLの朝の入港船って満載が多いですが。

この日中入港船ってあまり積載されてませんね。


もう1隻撮影後、大黒へ転戦しようと思ったんですが

スタンドの能力切れで、泣く泣く撤収。。。

明日朝行きたいけど、本人・スタンド共にダメそうwww


ちなみに…

「スタンド」がわからない人は「スタンド ジョジョ」でぐぐってね♪

ちなみにオイラは「ジョジョ」は見てませんヾ(--;)ぉぃぉぃ




「 APL SCOTLAND 」
船籍国 / 船籍港: シンガポール
建造年: 2001年( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国・巨済 )
全長 x 巾: 277m X 40m
総トン数(G/T): 65792t
コンテナ(最大): 5510TEU( ReeferPlug:656 )
呼出符号: 9VDD3
IMO: 9218662
MMSI: 563726000



撮影時期:2013年1月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(14枚目)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米海軍 C-2A ( VRC-30 DET.5... | トップ | 掃海艇 MSC-687 「 いずしま ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海賊作りてぇと(w (ハクビ)
2013-01-31 23:41:35
状態不良といえば、円安の恩恵まったくなかったんですけど、円高で、旧共産圏 東欧、ロシアの1/72簡易インジュクション複葉機模型キットがレートが上がって価格が高くなるんだとか、暫くぶりに公休日を利用しての模型店で小耳に挟んできますた。
 チャンス・ヴォートの傑作複葉複座偵察機コルセア初代が、いまだにレジン、バキューム以外で、インジュクションキットで発売されていないんでして、イエローウイングの
お姿を再現しようと、旧LS(現在マイクロエース)の九三式中間練習機を使って作ろうと思っていたら、なんとあの毎回お世話になった安価キットが絶版だとか。二〇〇円の頃からのお付き合い(現六〇〇円)、二個保護してきましたが、部品取りに使うとは罰当たりな(wと店主に(爆

   昭和一〇年迄の。初代海賊やカモメ搭載したアメの巡洋艦とかかっこいいっす
返信する
お見舞い (三毛猫)
2013-02-05 22:25:35
ドールさん、お見舞い申し上げます。
流行り物に掛かるなんて、憑いてないですね
その間に代わりにあれやこれや撮っておいてあげますから
安心して横に成って休んでいて下さいね

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.239344812868065.59942.100003776439645&type=1&l=306de4ae16

これは今日の本命、えっBBCはどうしたんだって?
もちろん撮りましたよ、今日の第2候補なんですから。
返信する
最先端です♪ (どーる)
2013-02-11 18:04:08
>三毛猫さん
遅レスすみませんm(__)m
流行り物は大好きですから、常に流行の最先端を行ってます
まっ、こんな最先端は嫌ですが(ばく
とりあえず、完全!?回復っす

BBC、撮りたかったなぁ
特に荷が・・・ でも、あの状況じゃ無理なので、キッパリあきらめました
ってか、体調が悪くて完全に忘れてましたがΣ(゜д゜)オイオイ
でも、猫さんも今年はついてますね~♪
返信する

コンテナ船」カテゴリの最新記事