ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

カラオケ

2023-05-12 23:30:51 | 趣味

元居酒屋のママから電話があり、漫画を取りに行ってきました。 また、いっぱい借りてきました。読む本が山積です。

 

            

カロリー消化のため、カラオケに行ってきました。最近は、点数が出ないですが、自分の記録のため小さく記録しておきます。
テレビのBS放送や、YouTubeで古い昭和の歌が流れます。 また、若い歌手が昭和の歌をカバーして歌ってくれているのを聞いて、懐かしくって歌ってきました。

「 恋のバカンス 」「 上を向いて歩こう 」「 恋人よ 」「 ドラマチックレイン 」

                               

「 恋のしずく 」「 やすらぎ 」「 珍島物語 」「 雨の物語 」

                               

「 無錫旅情 」

        

上手く歌えたと思うのに思ったように点数が出ません。相変わらず表現力が極端に悪いです。95点以上を目指していたのが夢のようです。
息子曰く、表打ちと裏打ちの曲があるけれど、私はすべて表打ちで歌っているそうです。先日、徳永さんを聞きに行ったとき、「 この曲、裏打ち? 」とドラムの音で分かりました。
それと、自分で感じるのは、前のめりに歌い過ぎて、せっかちで入るのが早いのと、気持ちよく伸ばし過ぎて、つぎの小節が始まっているときがあります。
そんなもろもろが、点数に反映して悪くなっているのかも。難しいです。

事務員さんから「 来週、またバイオリンの練習に行きましょう 」と、お誘いがあったので、一人カラオケに行ってきます。

おまけ。     息子の 「 真夜中すぎの恋 」と、「 MIDNIGHT EVE 」「 わらの犬 」

                       

 

          ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 小さなお庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事