ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

デイサービス1年1ヶ月

2024-05-21 01:42:27 | 日記

今月の飾りは、鯉のぼりです。スタッフのI永さんが中心になって毎月飾りつけをしてくれます。
今日、まじまじと見ていたら、スタッフのTさんが、「 上手でしょう。いつも考えて作って、飾ると、もう、来月のに取り掛かっているんですよ 」と、教えてくれました。
I永さんは、小さなお子さんがいて、本人も可愛くて人柄が出ています。 毎月、手が込んでいて、『 今月は何かな? 』と、楽しみにしています。

                  

Sさんの作品も毎月変わります。

                        

今月は3か月に一度の体力測定がありました。 一年前に入った時の記録と見比べてみました。
体重は、ー1,5キロ。一時3キロ近く減っていたのにな。2キロは誤差の内なんて。
BMIと、内臓脂肪は少し減っていますが、体脂肪は変わらず。

昨年8月に新しく入られたスタッフさんが、今月で引っ越しの為、退職されることになりました。
入られたときは、新しい職場で覚えることがいっぱいで、戸惑っているのを見て、応援していました。
体操も、「 次なんだっけ 」とか「 順番忘れた 」なんて調子で、少し心配でしたが、最近は、すっかり慣れて、和気あいあいで、お互い楽しくしていたのに残念です。
出会いがあれば、別れもあります。 他の地域に行かれても、がんばってお仕事してください。

 

             ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

              ありがとうございます。    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科定期検診 | トップ | 蝶の幼虫と蛹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事