ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

お墓参り

2017-08-17 00:32:25 | 日記
遅くなりましたが、昨日は姑さんのお墓参り。
今日は息子の運転で、父のお墓参りに行ってきました。 

妹が先日、参ってくれているので、入口で線香を買って火をつけてもらい父のお墓へ。
父と母、弟と、隣の父の弟のお墓( 京都の叔父 )にもお参りしました。

帰りに妹の家に寄って、お土産をいっぱい貰って帰りました。
妹も姪っ子も今日まで休みで、明日からまたお仕事です。

お昼は息子のリクエストで 彩華ラーメンへ。 ナビで探して本店に行きました。
お昼時はとうに過ぎているのに満員でした。
お店に入ると、ニンニクの匂いが充満しています。 白菜たっぷりで、ちょい辛ですがあっさり。 久しぶりで頂きましたが、明日の匂いが心配です。

              

息子が「 柿の葉寿司が食べたい 」と言うので寄りましたが、超満員で店員さんが忙しそうなので、またの機会に。
チーズの三原食品さんは、前回、日曜日でお休みだったので期待して行ったら、まだ、盆休みでした。
次は、ピーナッの中西さん。ここも前回ゴルフの帰りに寄ったらお休みで、今回は16日まで盆休みでした。 ことごとくハズレでした。 
『 お盆だから仕方がないね。 次に来た時の楽しみに取っておきましょう。』

大型酒店で、ワイン、アンチョビ、オリーブ、卵の燻製、炭酸水、トマトジュースなどを買って帰りました。
前に来た時、娘に勧められて買って美味しかった鶏モモの燻製は品切れでした。

帰ってお土産を広げました。 ノーマとジーンも何が入っているかな?と調べ中。
三輪ソーメン。 私の好きなトマトと豆菓子。かりんとうとふりかけ、カボチャ、麦茶。 姪っ子から、タオル美術館のお土産のハンカチ。 
わたしのネームが入っていました。 いつも気にかけてくれてありがとう また、遊びに来てね!

                           


        ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフコンペ 〔 グロワー... | トップ | 「 きれぎれ 」  町田 康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事