ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

娘とランチ 「魚輝」

2014-05-07 15:44:33 | 外食
久し振りに娘とのランチ。
前は、週に1~2度は待ち合わせて行っていたのに、私が暇になったとたん
娘の仕事が忙しくなってなかなか行けません。

娘は仕事先から現地集合、またまた近くの魚輝へ

    
   

   

娘は、日替わり串天ランチ  ¥1,058
私は、旬のお造り定食    ¥1,026
マグロ、ハマチ、サーモン、タイ、イカ、イクラのお造りと
魚の赤だし、焼きしめさば、珈琲付き。
もう少し年を取ると、これは無理かも!? ぷりぷりのハマチとタイが噛み切れません
はさみかナイフが要りそうです。
ご飯は半分にしました!と言うより、ただ食べきれなかっただけですが。

次は、「OPEN記念、ラーメン820円が500円」や
「春メニュースタート、パスタ、サラダ、ドリンクバー付き1,380円が980円」
「和食10%引き」 など新聞の折り込みを見ては、クーポン券付きや、新しいお店を探しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もいちどあなたにあいたい... | トップ | トマトと万願寺とうがらし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かに訪れる老化 (Taka)
2014-05-08 18:08:10
好むと好まざるとにかかわらず、老化は訪れる。
目、耳に始まり歯茎の衰え。
それらに反比例して体重の増加。
痩せ細るよりはいいかと、自己満足。
認めたくはないが、確実に訪れる。

最近、理屈っぽくなったなとはたと気がついた。
理屈っぽいとゆうより屁理屈に近いこともある。

これも、年をとったとゆうことかと自己嫌悪に陥る始末である。
若い時は素直だったのにな。

気を取り直して、少し悪あがきをしてみようと思う。

返信する
Takaさんへ (ウエスティー)
2014-05-08 22:04:22
あなたは生真面目すぎるんですよ!
自分にも他人にも厳しすぎます。
もっと、気楽にケセラセラ (なるようになるさ)
私は、自分に甘く、ゆるすぎるんですが 
私たちはまだまだ、これから、これからです。
老化も何もかも受け入れて、笑って楽しみましょう

返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事