ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ゴルフコンペ 「 天野山カントリークラブ 」

2015-11-27 19:48:29 | ゴルフ
  第2回 ゴルフ練習場主催のゴルフコンペ  「 天野山ゴルフクラブ 」

平成27年11月26日(木) 曇り雨  東コース ⇒ 南コース  参加者 9組36名 ( 男・27名 女・9名 ) レディーススタート。 ダブルぺリア。
コンペは、募集から申し込み、メンバー表を作成と2か月以上前に日にちが決まります。
なのに、選りによってまた1週間前の天気予報から雨の予報で前回のコンペに続き雨のゴルフとなりました。 ガクッ
朝5時の時点では降っていなくて、犬の散歩ができました。 
6時過ぎに元同僚のKさんが迎えに来てくれ、受付嬢のKちゃんを迎えに行き出発です。
美しい中庭や、お花のあるきれいなフロントです。

           

理事長の挨拶とルール説明の後、東コース2組目からスタートです。

           
      
      

メンバーは3人とも顔見知りですが、初めて回る方で、練習熱心なKさんと、80才のOさん、女性のYさん。
1ホール目のロング。 きれいにドライバーが飛び、キャディーさんが「ナイスショット」と行ってくれたのに飛び過ぎて転がって池に入りガックリ。
2、3ホールは上手くいき4ホール目のロング3打目がバンカーに入り、抜け出せず5打叩いてワンパットで9でした。 
他のメンバーも男性2人は私より悪く、Yさんだけ50切りました。

        親子丼

朝はパラパラだった雨が本格的に降りだし、合羽を着てのスタートです。

           

足元はグチャグチャで、傘を差しての移動でしたが、ゴルフは調子が出てきてミドルでなんとチップインバーディーが出ました。
ショートでバンカーに入り3打かかり6叩いたのを除けばパットも15で済み、なんと、初の45が出ました。 

会食とともに結果発表。

      

朝が悪かったので100でした。バンカーが1回で出ていたら6打少なくて100切れていたのに、、、たら、れば。
Yさんが100で7位でゴルフバッグ。私は15位の飛び賞で賞金ゲット。友人は90で6位の上等のお肉ゲット。
女性のベスグロは串カツやさんのママで89で友人は1打差で惜しかったです。
雨のゴルフで疲れましたが、午後からは満足のいくゴルフでした。 
課題はバンカーですね。 他の方は、バンカーは簡単でややこしいとこへ行くよりバンカーの方が楽だと言います。
バンカーの本を買っているのでもう一度勉強しなおしです。
来月に向けて、またマスターと練習に励みます。       

           ぽちっとひと押しお願いします。
      にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へにほんブログ村  

 ありがとうございます。    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 夢巻 」 田丸 雅智 ... | トップ | それはあんまりでは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事