アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

〈重要〉油絵最終テストその19.5

2022-08-15 03:00:00 | 絵画制作記、スケッチ記、版画制作記
 先週の水曜は、何だかんだと忙しく(また父関係の用事)、午後は父の差し入れ買い出しし、銀行へ行き、それから父のホスピスへ。

 で、結局描けず。


 そして翌木曜からは体調不良でアルバイトを休む(詳しくは昨日の記事「お知らせ~第381週のカテゴリー」を参照)。

 暑い最中に出歩いてばかり。やむを得ぬ用件ばかりとはいえ、これではいつか倒れてもおかしくない。

 昨日、床上げしたものの、思っているほど体調が良いわけもないらしく、これでは絵は描けない。


 よって、先週は残念ながら、描けませんでした。


 救いは母が元気でいること。これが何より。

 何だかこの油絵最終テストを進めようとすると何かが起きてますね(父の入院、転院に続き、今度は私自身の体調不良)。


 困ったもんですが、もちろん今週から再開です。


 蛇足)一週間遅れただけ、遅れただけ、と前向きに捉えております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿