アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

〈重要〉油絵最終テストその15

2022-06-20 03:00:00 | 絵画制作記、スケッチ記、版画制作記
 先週の水曜に予定通り、新たにF6号のカンバスを張り、これこそが、ほんとの最終テスト。

 もう土壇場なので急いでも意味がない。明後日の水曜にデッサンを始めます。

 この新規のF6号の他に、そのまま模写継続となったF6号一枚、そして塗り潰して他の絵を描くことにした、残るF6号3枚は指触乾燥待ち。さすがに明後日には乾いているでしょう。

 昨日の日曜は新規F6号の画題を決め(予定通り、ドラクロワ「おうむと女」で行きます)、あとは制作手順の確認を頭の中で繰り返ししてました。

 もちろん、これを長時間していたわけでなく、小一時間程度です。

 あとは体を休め、のんびり休日を過ごしました。


 付)何だか逆に腰が据わっちゃいました。どのみち明後日から仕切り直しで描けますから。

 注)勝利目前なので逃さないように、とか書いておきながら、失敗してるんだから世話ないです。

 蛇足)でも何とかなるでしょう(もちろん勝算あり、です)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿