アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第42週のカテゴリー  

2016-02-14 06:21:42 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、水、金)カテゴリーは「絵画制作記(または版画制作記)」「画材、技法、芸術論」「日記、旅行、一行記」の予定です。


 こぼれ話をいくつか。
 この間、黒のとっくりセーター(肩口の生地が薄くなり少し破れていて、かつ背中に黄土色と赤茶の油絵具がそれぞれ一筋ついている)を捨てたら、「えへへ、まだ1枚とっくりセーターあるよ」と母が一言。やはり隠し持っていたか。1階の父と母の寝室にあるタンスには、まだまだ私が着ないといけないものが埋まっているに違いない。いったい私が和服を着こなす日はいつになるのか。

 JR中央線国分寺駅前の再開発についてですが、ルミネという私の予想は外れて、どうやら伊勢丹ができるらしい(画像は昨日の新聞折り込みチラシの裏面の拡大写真)。おお、まさかデパートが入るとは! しかし冷静に考えてみると、立川駅前に伊勢丹があるんだから、そんなに驚くこともないか。母はルミネの方が良かったと言っている。デパートができても使い勝手が良くないということらしい。完成予定は平成30年というから比較的早い。どうなるか楽しみだ。

 さすがに映画「男はつらいよ」シリーズもだいたい見尽くしたかな(だたし第41作まで)。たっぷりと堪能いたしました。これで一応私も寅さんファンと言えるのかな。少なくとも熱心な寅さんファンとお話しできる最低限のレベルには達したかなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿