アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

山形のおみ漬 生姜入り150g

2015-12-03 07:16:00 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
山形のおみ漬 生姜入り150g  三和漬物 定価228円+税

 わが家でちょっと前から流行しているのが(といっても父を除く私と母の2人だけですが)この漬物。材料は全て国産。ご飯に乗せて食べてもいいし、お茶漬けにしてもいい。でもお薦めは納豆に混ぜて食べるというもの。これはちゃんと裏の説明書きにある食べ方。母はご飯に乗せて食べるのに、私は納豆に混ぜて食べるのに夢中です。
 納豆に混ぜると納豆の匂いが消えてしまうので、その辺が納豆好きの母にはお気に召さないのかも知れません(確かに私は昔は納豆が食べられませんでした)。
 とにかくおいしい。漬物好きの方、ぜひ食べてみてはいかが。

 付)納豆に混ぜて食べるときは、納豆に付いているからしも入れた方がよりおいしくなる気がします。それとおみ漬は少し多めに入れるくらいがいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿