and SOROR のブログ

http://www.andsoror.com

ぬりえ短冊の絵柄です

2017年06月27日 | TON
いよいよ今週末となりました
ワークショップ

「ぬりえde七夕短冊作り」


ぬりえをする短冊の絵柄は
YENA☆メンバーのイメージ画です。

ただ、そのままというのも芸がないので
短冊を持ってもらうことにしました。

七夕バージョン。


えっと、ぶっちゃけ
たこバスの時と
同じです。

たこバスの時は、カラーだったので
足りないところを補うことができず
かなり苦しい合成をしました。
(描き足すこともできないこともないけど
 たぶん違和感が残る)

しかし今回はぬりえなので
モノクロの線画だけでいい。

描きかえ、描き足しの融通が利く!

オリジナルのイメージ画から
それぞれの持ち物を消し
さらに短冊を持つために
いろいろ消したり
角度変えたり
描き足したり・・・

あとはみんなのサインに使われている
それぞれのモチーフを使ってデザインして
こんな感じになりました。





白目 怖っ!ww

色を無くすと、私の絵は白目になります。

この目の塗り方で、表情がえらい変わりますので
その辺りもお楽しみ(?)下さい。


ほぼ変更なしだったあすちゃん以外
だいだい手の角度が変わってるかな。

本人は一切変わってないけど
一人持ち物が短冊に留まらない人もいますねw

ちょっとやりすぎかなぁと思ったのですが
ケーブルテレビのNさん、あっさりOK。

笹のせいで、ちょっと人が小さくなってしまった。

そして、なるちゃんは大幅変更。
下半身(スカート以下)描きかえました。

こちらもやりすぎかと思えば
月に乗ってるのかわいいですねーとOK。

ケーブルテレビのNさん、
許容範囲がとても広いです。

月のせいで、人部分さらに小さい。

絵柄面のぬりえができたら
ひっくりかえして、お願い事を書きましょう。



こちらは星柄。

色はメンバーそれぞれの色になってます。
(画像はりりかちゃん色)


YENA☆の短冊に加え
TONのオリジナル作品のぬりえもあります。

YENA☆を知らない方もいらっしゃるかもしれません。
また、YENA☆のメンバーのみだと
全ての絵柄が、女の子。
男の子が塗りたい方もいらっしゃるかもしれません。

ということで、YENA☆にTONも紛れています。

こちら


これまた、めんどくさい絵がきましたww

いやぁ、明らかに「男の子」と分かり
ぬりえにして面白そうな作品ってのが
これしかなくて・・・

逆さ、とか
顔だけ、とか
人はいいけど背景がぬりえにしにくい、とか
上半身裸(背中だけど)とか・・・

あかんでしょ。

で、これになりました。

これ、ぬりえにするの
非常にめんどくさかったです!(コラ)

とにかく、線が多い!

市松模様は線ばっか。
しかも直線だから歪むと気になる。

そして背景に潜む歯車だか時計だか
メカメカした奴らが細かい細かい・・・

これを選んだ自分を、
ひいては、これを描いた過去の自分を
何度も呪いながら、ぬりえ化しましたww

そんな怨念のこもった(!?)
TON版の短冊。

塗り応えは
今回の7枚中、ダントツです!

チャレンジャー、お待ちしております。

まぁ、そんな細かく塗らんでもええんですけどww

ちなみにお願い事面は
黄色です。

YENA☆が最大7人だった時の色をお借りしました。
ゆりあちゃん推しだった方も、是非どうぞ☆


塗りたい絵柄はありましたか?

当日受付で、お好きな絵柄を選んでください。

ただ、先着200名様。

7種類、全部で200名様です。

ということは、各絵柄、約30枚ずつ
ということになります。
(細かい数は忘れました)

ご希望の絵柄がなくなってしまうこともあります。
ご了承ください。

応援しているメンバーのがなくなってしまっていたら
TONの絵柄を推しメン色に仕上げてください!


皆様のご参加、ご来場
お待ちしております!




             

ぬりえde七夕短冊作り

7月1日(土)
ピオレ明石 西館 ピオレ広場

ピオレ明石 ホームページ

11:00〜16:00

先着200名

参加費 無料
(受付でジョイワンカードをご提示ください)


混雑時にはお待ちいただくことがあるかもしれません。
イベントの受付にてご確認ください。

短冊はお好きなものを選べますが
それぞれの数に限りがありますので
ご来場頂いた時に、すでになくなっている柄があるかもしれません。

また、先着200名様ですので
予定数に達したら、時間内であっても終わってしまいます。

いろいろお気をつけください。


イベントに関するお問い合わせは
明石ケーブルテレビさんまで
0120ー135−084(9:00〜17:30)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。