New千葉の仙人ブログ (人は皆天才!の証明)

内容
気の世界は素粒子の能力・ゼロエネルギーの世界!

西野流呼吸法

2017-12-03 05:15:35 | 気の発見(西野塾編)
(20・12・3)

「破」で西野先生との対気を身体と身体をぶつけて
行なうスタイルにすると、強烈な気エネルギーに
全身が狂う?制御不能の一時を経験しました、

でも手と手との対気時代でも制御不能の狂い方は
体験済みですから、やがて自己分析の意識が冷静な
自分を取り戻す事になりました、

西野先生の肩が私の胸に当身を入れてくるのですが
私も負けずに肩で当身を入れる事も出来るのですが
師に対する行為ではない!と最後まで受け身のみで
きました、

強烈な西野先生の気エネルギーに対抗するには、私も
より強烈な気エネルギー状態の身体=小宇宙になる
必要がありました、

普通はより強靭な身体、筋肉と感じますよね、私は
逆に考えていました、気エネルギーの強さは粒子の
「きめ細かさ」にあると感じたのです、

誰でも人体は小宇宙なのですが、空間を自分の身体と
感じない人には、この考えは通じないのです、
長年西野塾に通う塾生にも、そのようなタイプが多数
おられます、特に男性に多いですね、

結論は自分の小宇宙をきめ細かいガス状にイメージ
する事でした、それには呼吸が大切になります、
西野塾では対気の際に「手を前に出せ!息を止めない
で吐きなさい、気は出せば出すほど入って来る!」と
指導されます、理に適っています、

しかしこの指導は指導員サイドに都合の良い教えに
なります、「守」の段階では教えを守るべきです
「破」では対気自体を分析すべきなのですね、

対気を力学的分析に加え粒子の世界での分析に到達
したのです、換言すると気の世界を量子物理学で
観察し始めた!と言う事になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。