わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

ランチはバーガー

2021-01-17 13:20:57 | Weblog
ひさびさにチキンフィレを買ったので、ランチはバーガーにしようかな。
フィレは焼くだけなので、タルタルソースを手作りしたよ。

材料はこんな感じ

卵はスライサーに何度か通して細くします。
いつもはらっきょを刻んで入れたりするけど、今日は無い。クックパッドではきゅうりと玉ねぎを塩もみしたあと、砂糖とお酢で甘酢に漬ければokと書いてあったので、それにしました。
はい、こんな感じ。
2個目はあんこホイップにしようとしたら、家に缶のあんこが無かった!なので、タルタル作るついでに、カスタードも手作りしましたー
結構固めなヤツを。
奥で、余った白身も茹でて、タルタルにいれちゃいます!

パンを焼いて、乗っけて

ハイ!出来上がり!

冬の畑は特にやること無し。

グリーンレタスなど、葉物を植えた畝。冬はみずもあげなくていいそうですが、ココだけは水撒きしました。

今年はロマネスコに挑戦!
やっとちっちゃい実がつきました!

いちごはまだ枯れるところまで行っていないので放置。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり日常ですね | トップ | 内定おめでとう㊗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿