あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

夏の日本海

2012-08-06 01:08:15 | 旅行記

毎年恒例になっている夏の日本海。

去年は震災後のドタバタで行けませんでした。

母ちゃんが働く会社は、8月の前半が夏休みなので、

そこにあわせて俺も1・2日休みを取り、例年はキャンプに行ってます。

盆休み前だと、週末を絡めてもプライベートビーチを満喫出来る可能性があります。

今年は家族の予定がなかなかあわず、長男は4日間の合宿で居ないので、

土曜日に俺が仕事から帰り、準備をして夜中に出掛けました。

0泊なので目的はキス釣りのみ!テントも炭も鉄板も持って行かない!

日曜日の朝4時30分頃から準備を始め、5時にゴング。

今日も下越の海はキレイです。

Dsc_0562

(遠くに粟島)

一投目、ぐぐっといいアタリにくくっとアワセて18cmくらいのシロギスげっと!

わぉっ、今日は楽しめんぢゃね?!

しかし、この一発以降ヒットどころかアタリもありません。

いろいろ試してみたけれど、ポツ~ンポツ~ン状態。

釣れないから余計に太陽の日差しにも負け、

しまいにゃフグに邪魔されまくり、餌と仕掛を食いちぎる始末。

母ちゃんと2人で40匹以上アゲタと思います。

Dsc_0561

始めはネタだ~なんて入れておきましたが、終盤は握り潰してやろうかと思いました。

で、9時過ぎには体力の限界を迎えてしまいました・・・

ナンダカンダで夕方、場所を変えて再度チャレンジ。

2時間程投げましたが、結果は・・・

Dscf5055

水族館か?(笑)

しかも、わかさぎでも釣っているかのようなアタリとアワセ。

つうか、投げ竿でワカサギよりちっちぇ魚のアタリをアワセんのすごくね?(笑)

ん~・・・2012の夏(キス偏)はオワタ。

ま、海に沈む夕日はキレイだったからいいべ。

Dsc_0565

いいのが?

月曜日まで休みな母ちゃんが往復運転してくれたので、

明日もまた仕事がんばっぺ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父ちゃん中トラDVDありがとう。 (獣王)
2012-08-06 12:32:25
父ちゃん中トラDVDありがとう。
母ちゃん虫だらけの中、撮影ご苦労様でした。
やっぱ中トラはおもし~な~!
前夜の予選もおもし~が、レース終わってから飲んだらもっとおもしそうだから事務局長に言ってみっぺ。
返信する
「獣王はそういう気が利く事を言ってくれるよねぇ... (父ちゃん)
2012-08-06 22:51:34
「獣王はそういう気が利く事を言ってくれるよねぇ~[E:heart04]」
と、母ちゃんが言ってマシタ。

でもね、日本海の件へのツッコミは無し?(笑)
返信する
え~日本海は行くことに決定! (獣王)
2012-08-07 23:42:01
え~日本海は行くことに決定!
場所は910PROより現地情報を入手済。
がっ しかし、夏の行楽予算は使い果たしたので、反町的男旅な車中泊&下道が決定しました。
土地勘も無いし、年のせいか野生の勘も鈍ってきたのでついにナビを導入したけど、よく考えればナビ予算で高速&新鮮海産物+地酒がいけたんじゃね?と後悔ちゅう

返信する
と、言う事は鶴岡あたり? (父ちゃん)
2012-08-08 23:46:48
と、言う事は鶴岡あたり?
車中泊はいいけど、全線下道はキツイでしょ?
飲み食いとナビだったら、我家は速攻でナビが却下でしょう(笑)

あ、お盆頃からはクラゲに気を付けてぇ~[E:bleah]
返信する

コメントを投稿