あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

青森の旅

2011-09-06 21:33:39 | 旅行記

その前に、モンスクの映像が届きました。

安田特派員も朝から暗くなるまで頑張ってくれて、20ギガ以上で約6時間分あります。

チラッと見たけど、やっぱ楽しそうぢゃねぇか・・・

まず、チェックするのに3日はかかるでしょう

我家のビデオカメラは、ご長男様御一行を撮影する為に青森に行っていたので、

HDだからいいかと思い7,980円のおもちゃを買って預けました。

結果はやっぱおもちゃでした・・・

固定ならそこそこいけるのですが、ズームや早い動きは画質ワルっ!

大画面なら見る前に酔い止めの薬を飲んだ方がいいかも。

キレイなとこだけコマめに切って4ギガまで編集するのでしばらくお待ち下さい。

で、本題。

中体連の東北大会会場だった秋田より更に遠く、疲れっから今度はホテルに!

と、思っていたのですが・・・

9月2日(金)レンタカーマイクロバス(29人乗り)1台、ハイエース(15人乗り)1台、

それのケツ持ちでうちのハイエースの合計3台でPM11:00出発。

それぞれ自分達のペースで行った家族も別にいたりして。

便所とか、腹減ったとか、トイレとか、一服とか、ションベンとかで、

仮眠予定地の津軽SAに付いたのはAM4:00。

一服したりくっちゃべったり寝たのはAM5:00。

なんとなく蒸暑くて目が覚めたのはAM6:00。

津軽SAで撮った岩木山。

で、宿の話に戻りますが、ネットや電話で数件探しましたけど、

やっぱり安いトコは予約済み。(朝食付き3人で6,300円とか)

空いていても、ビジネスホテルで素泊まりなのに1泊6,000位って・・・温泉でもないくせに。

しかも犬をペットホテルに3泊させたりなんだかんだで、5人+1匹で5万近い金額は、

ハイエースに寝る事が慣れてる我家にとっては、ドブに捨てるような金です。

(貧乏人の負け惜しみ)

実際、疲っちだがらカンチュー1本で朝まで爆睡(犬も)したので、正解でしたけどね。

その、今回のホテルは、「MITINOEKI YU~SA ASAMUSI」

会場から10分位だし、お土産も買えるし、飯も食えるし、温泉も入れるし、海も見られる。

海沿いだからか、昼間との暑さを想像出来ない位涼しく快適でした。

少しは青森気分を味わえたし、充分な環境でしたが、道の駅ってわりには駐車場が狭かった。

その3件隣のホテルには、偶然子供達が泊まっていたしね(数日前に知った)

1日目、体育館の中には入れられないし、車の中にも置いておけないので、

子供達が日陰で交代しながら犬の面倒を見てました。

それを見ていた係りの人が、「吠えないならコレを使って中に入れていいよ」

と、言ってくれて一緒に応援してました。

長男のお陰で、家族旅行が出来ています。

待ってろよ名古屋!(誰に言ってんだ?)まずは安宿探しから。