あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

会津地方

2011-04-04 20:57:09 | 独り言

福島県は大きく3つのエリアに分かれています。

今回津波と原発で一番大きく被災した浜通り、俺達が住む中通り、そして会津地方。

春になり、これから観光シーズンを迎えますが、浜通りはそれどころではありません。

中通りも基本的には問題ないのですが、心配な方もいるでしょう。

それは仕方のない事かもしれません。

でもね、会津若松市は原発から100kmも離れているし、

ライフラインなど大きな問題ないそうなので是非お出かけ下さい。

会津地方にも温泉・グルメ・人情などなど沢山の名物があります。

猪苗代町北塩原村磐梯町会津若松市喜多方市湯川村

会津坂下町柳津町西会津町会津美里町昭和村三島町金山町

下郷町南会津町只見町桧枝岐村

極上の会津

俺と母ちゃんがダイエットに成功したら、

猪苗代の牧場でソフトクリーム食ってぇ、会津若松でランチにソースカツ丼食ってぇ、

柳津でおやつに粟(あわ)饅頭食ってぇ、喜多方で晩飯にラーメン食ってぇ帰ってくる。

(ホントは蕎麦も食いたい・・・)

新潟経由でもいいので、よろしければ行ってみて下さい。

みなさんが遊びに来てくれるともっと元気になれると思います。

そうだ、会津に行こう。

と、なにかのパクリですが、お気に留めていただければ幸いです。

福島県民として、福島の経済効果向上にもご協力をお願い致します。

うつくしま福島!

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

明日もがんばっぺ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ゆ#8)
2011-04-04 21:34:17
あ~
むらい食堂、喜多方らーめん、白河そば食って
あげまんじゅうとままどおる買って帰ります。

またきます。


メインはむらいです。
返信する
愉様 (父ちゃん)
2011-04-04 22:27:15
愉様

>メインはむらいです。
俺も一番好きです[E:good]

喜多方らーめんは、3軒カナ

>あげまんじゅうとままどおる買って帰ります。
たまには天神さまなどもご利用下さい。
返信する
お久しぶりです☆彡わたしも会津オススメします!!... (ひとみ)
2011-04-04 23:12:10
お久しぶりです☆彡わたしも会津オススメします!!何もないけれど、それがまたいいところです(^o^)わたしは天神さまを食べて育ちましたっ(^_^)/
返信する
柳津のあわまんじゅうは香月堂だね[E:wink] (父ちゃん)
2011-04-04 23:50:40
柳津のあわまんじゅうは香月堂だね[E:wink]

他には無いけど、そこにはあるものが大切でしょ。
それは負げねってね。

みんな元気?
返信する
会津はいいところですよね~[E:happy01] (コジィ)
2011-04-05 08:35:59
会津はいいところですよね~[E:happy01]
学生時代に何回か訪ねて滞在したことがあります。
もうずいぶん経ったから、だいぶ変わってしまっただろうけど。
ビールを飲みながら裏山に登ったことを思い出します[E:bleah]
返信する
みんな元気ですっ☆☆地震が起きてからもブログは拝... (ひとみ)
2011-04-05 12:49:01
みんな元気ですっ☆☆地震が起きてからもブログは拝見しておりました(^o^)地震が起きてからしばらくはキャラバンで寝てましたぁ~(;_;)早く、平和にバイク乗りたいですね!(^^)!
返信する
コジィさん (父ちゃん)
2011-04-05 22:04:03
コジィさん
福島県条例で、飲酒登山は3年以下の懲役または、100万円以下の罰金となります[E:gawk]

でも、裏山なら自己所有って事ですね。
お金持ちなんですね[E:wink]

ひとみちゃん
ナニ?キャラバンで寝てた?狭いトコで寄り添いあって?ノロケかい?[E:bleah]
震災後、覗きに来る人が多くなったので、こんな事ぐらいなら俺にも出来ると無休です。
返信する

コメントを投稿