あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

つぶやく?

2011-08-18 21:29:15 | 独り言

ブログで結構いっぱいいっぱいな俺ですが、ツイッターとかミクシィーとかどうなんですか?

つうか、特に「○○ナウ」って程マメぢゃないし、ナウい話題もねぇしなぁ・・・

何年前だっけ?阿部家旦那に紹介してもらって、ミクシィーは登録しているんですが、

有効な使い方が未だにわかりません。

更新があったら、パソコンだけじゃなく携帯にも連絡来るんですか?

マイミクの人には個別にメッセージが送れるんですか?

つぶやきと日記は別なんですか?

イイネ!とコメントの違いと使い方はなんですか?

「宝箱が開かないよ!お願い開けるの手伝って!」って言われても、なにすればいいの?

みなさんとこに行ってマイミク追加リクエストすればいいんですか?

取り合えず、片っ端からマイミク追加リクエスト攻撃してもいいですか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixiの日記はblogと同じです。 (Takayan)
2011-08-19 10:07:46
mixiの日記はblogと同じです。
つぶやきはTwitterと同じです。
イイネはコメントまでは入れるまでもない時に良いです。
マイミクリクエストはガンガンしても大丈夫です。了承かは相手次第です。
コメントが付いたりメッセージを送ると通知が来ます。
blogとの一番の違いは公開範囲が設定出来るって事です。
返信する
つぶやきってのは、学校のクラスのざわめきに似て... (ごんし)
2011-08-19 10:13:56
つぶやきってのは、学校のクラスのざわめきに似てて、フォローしてるつぶやきが1クラスの人数に相当する30人を越えて来るとおもしろいってどっかにあったよ。
あー、腹減ったとか、ねむーいとか、昨日のなんちゃらってテレビみたとかそういう日常の会話が溢れて来て、そん中で自分が共感するつぶやきに、おー俺も俺もって軽いコメント入れればコミュニケーションが取れて楽しいのでねーかな。
いいねってのは、昼からビール飲んでるよみたいなつぶやきにうらやまし~と思ったらいいね押したればいいんじゃん。位置づけとしては、共感するけどコメントするまでもないとか、コメント入れる時間がないときにポチってする感じかな。
ほんで、ミクシのつぶやきとツイッターの一番の違いは、そのオープン度合いだと思う。ツイッターの場合は、閉鎖的に使うこともできるのだが、基本は誰でフォローしてみることができて、そのつぶやきをリツイートで拡散できるから、ちょっと怖い部分もあるよ。うかつなつぶやきが拡散して問題になってる有名人多いよね。
宝箱とかアプリ系のは、俺は無視してるよ。
取りあえず、マイミク増やして、そのつぶやきに茶々いれまくるといぐべ父らしくていいべ。
返信する
Takayanさん、ごんしさん (父ちゃん)
2011-08-19 21:58:48
Takayanさん、ごんしさん

了解しました[E:happy01]
でも、どうやって?マイミクシィに追加を押すと、勝手に登録されるんスカ?
メッセージを送ってお願いすればいいんスカ?

茶々いれまくるのが俺らしいの?
そんなにマメじゃないんだけどなぁ・・・
返信する

コメントを投稿