あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

モンスク受付

2010-10-08 22:10:33 | バイク

え~とその前に、ワタライさんに褒められてしまったし、

MFJからまだ年間ランキングは発表されないので、

調子こいてまたまた俺の勝手にランキング(スイマセン全日本クラスだけです)

2010MFJ全日本エンデューロ選手権→「edrank.pdf」をダウンロード

あくまで俺の「勝手に」なので、正式発表をお待ち下さい。

でも、トロフィーライダーだろうと、始めたばかりのライダーだろうと、

仲間だ!と俺が思った人を応援したいと思っているだけだし、

小さい事だし、金はないし、遠征出来ないし、クチばっかだし、転んでばっかだし、

そんな大袈裟なこと言われると・・・

で、モンスクです。

明日から3連休でバタバタだし、その後はレポだの写真だのDVDだのと忙しいので、

今のうちにご案内。

日程が変更になって1週間早くなってしまいましたが、今年は簡易オンタイムです。

中トラと同じ方式で、持ち時間4時間の間に、規定周回数を消化すればいいので、

早着は無いし、タイムコントロールはゴール時間を過ぎない事だけです。

30分まではペナルティーとして加算されますが、4時間30分を過ぎてしまったら失格です。

例えばBクラスは8周なので、1周を30分で周ればいいのですが、

テスト区間の合計タイムがリザルトに反映されるので、そこは一生懸命走らなくてはいけません。

モンスクのコースがそのままほぼテストですが、1周30分もかかる事は無いと思います。

ちなみに去年Bクラスで走った俺の平均は19分くらいです。

雨じゃなければ・・・

一斉スタートして団子になり、道を塞がれるような心配はないので自分との闘いが出来ます。

FUNクラスはないのですが、FUN-Bに出ている様な方ならCクラスでも大丈夫だと思います。

と言うか、普段FUN-BやFUN-Cに出ている方に是非挑戦してもらいたいです。

「コースは走れるけど3時間もぶっ続けで走る体力ないよ」って人も居るでしょ?

順位も気になるトコかもしれませんが、モンスクのコースは楽しいですよ。

難易度高いショートコースと、長いけど迂回コースを設定するはずですしね。

1周目だけは1~3名で1分ずつスタートで、テストの計測もしません。

ここでコースと自分のペースを確かめて、休憩などの配分を考えるといいでしょう。

2周目からは時間内なら自分のタイミングで好きな時にスタート出来ます。

参加クラスは、俺だったら通常はAかな?と思うとこですが、

今回の参加基準ではAクラスにIB及びそれと同等って書いてますね。

この目安でいったら俺はBクラスも難しいべした。

国際はAAで、国内はAで、俺みたいなのがBで、挑戦者がCでいいんぢゃね?

エントリーは→コチラ

土曜日はそんな事?。

日曜日はあんな事?。

月曜日はどんな事?。

月曜の夜家に帰って来たら髪の毛が真っ白になってたりして・・・

燃え尽きてしまいそう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父ちゃん、ホントお疲れちゃ~ん!!! (Uスケ)
2010-10-08 23:47:05
父ちゃん、ホントお疲れちゃ~ん!!!

明日からの2連チャン、まぁいつものように楽しく飲みましょー!
返信する
明日は早起きして次男の小学校の奉仕作業から連休... (父ちゃん)
2010-10-09 00:20:32
明日は早起きして次男の小学校の奉仕作業から連休スタートデス。
返信する

コメントを投稿