あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

今年の予定

2010-02-06 21:35:58 | バイク

今日の福島市内は今年一番の積雪になったようです。

でも、やっぱり雪は少ないですね。みなさんのところはどうでしたか?

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さて、元旦でもないし、今更ですが・・・今年参戦確定なのはY2とVega月山くらいかな。

基準リストに俺の名前が2つも書いてあるし、去年はチーム510Nastyle Bとして、

小野等ちゃんとA部君とチーム戦にも参加し、二人は一桁で頑張ったのに、

俺が不甲斐無いため上位には食い込めませんでしたけど、すげぇ~楽しかった。

そんな楽しみにしていたSUGO2DAYSですが、

準備不足(10%なんとかなる)と資金不足(90%なんともなんね)で欠場します

ひじょ~に残念ですが、長男が3人分くらい食うようになったから・・・

と、子供のせいにしてみるダメオヤジ。

そのBBSにタイヤ交換についての話がありました。

全日本クラスはタイヤ交換禁止の2DAYS1本規制。

B・C・Wは継続して交換ボーナスあり。

に対して2人の全日本ライダーが意見を述べてます。

確かにMFJの規則にないのに規制するのはおかしいと思います。

それに、前後2本交換したら2分も差がついてしまう。

テストで一生懸命走っても、その2分差を埋めるには難しいと思います。

逆に全日本クラスの選手達のような走りでは、タイヤの減りは早いでしょうし、

走りにも影響は出るんでしょうね。

でもね、全日本クラスのルートを2日間とも新品タイヤだとコースが荒れるから。

とか、エンデューロ・オンタイムって自分でやるんだよ。だから整備やタイヤ交換もするんだよ。

とか、MFJの規則以外に、SUGO2DAYSの基本理念も尊重するのも大事だと思います。

C・Wがタイヤ交換が強制されたら、ますますエントリー敬遠しちゃうけど、

C・Wクラスの選手達が、1日走った後のワーキングタイムでどんだけの事が出来るのか、

体験するには貴重な事だと思います。

ボーナスでもなけりゃやってらんねぇって感じだと思います。

ボーナスもらえるから頑張って交換するべでもいいと思います。

俺が初めて参加した時、全てが嬉しかったから。

ただ、Bクラスの位置づけが微妙な気がします。

ナショナルクラスと同じ周回数なんですね。ルートはどうなるんだろう?

Aクラスが全日本に統合されてナショナルなら、今までのAクラスがED-NAで、

今までのBクラスがED-NBとしてもいいんじゃないでしょうか。

俺が感じた事ではありますが、Cクラスで出た時よりも、Bクラスで出た時の方が、

周りの選手は、明らかにスキルも走りも違いましたから。

そうすれば全日本はタイヤ交換ボーナス無し。でイコールコンディションでのテスト勝負。

C・Lクラスはスキルアップを目指し挑戦してもらう為にボーナス制度は残す。

ただ、全日本のタイヤ交換禁止規制は、難しい問題なんだろうなぁ。

それから、全日本になると3大会のどれか1つにしか参加出来ない事情なのに、

エンジョイじゃなくて、エンデューロライセンス申請するのはもったいないしなぁ。

なんて思うところもあるかもしれません。

いろんな想いがぶつかって、いろんな意見を出し合うのが大事だと思います。

なんてね。今年は出ないくせに・・・あ~はしりてぇ~

週明けからエントリー開始です。参加のみなさんは準備オゲ?

なんてね。今年は出ないくせに・・・あ~はしりてぇ~

こんな思いで、こんな事します。宜しくお願いします。