あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2か月ぶりのお稽古でした

2021年03月18日 | 着姿&日々の事
緊急事態宣言中はお休みしていたお稽古。
やっと解除されたので昨日(17日)参加してきました。





お稽古は久し振りでも着物はいつもの(笑)
ちょっと撮り方変えてみました^^

ほんとは久しぶりのお稽古だったので、お家着物じゃなくてお出かけ着物な感じの着ようと思ったんですけど、着てない着物って着づらいんですね。
あんまりしっくりこなくって結局いつもの大島になっちゃいました。
帯だけでも変えてみようとちょっと久しぶりな帯を引っ張り出してみました。
相変わらず地味!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は、着物をお出かけ着物にしようとしたとき、ちょっと前に仕立てあがってきた母からの頂き物のお太鼓柄の名古屋帯を締めてみようとしたんです。


(仕立てあがった写真が無かったので反物の時の画像です(;^_^A)

そしたら前帯の柄が前に出ない!
はぁ????ですよ。
仕立て方がまずかったのか?
巻き方逆にして締めようとしてみたりもしたんですけどちょうどの位置には来なくって。
この帯ダメなん?って思ってガックリきてたんです。

今日、ふと思いついたことがあって、改めてTシャツ1枚の上に締めてみました。
・・・
・・・・・・
なんとか前に柄が出ました。
要するに私の胴が太かったってことでした
待てよ? ということは、ひょっとしたら手持ちのお太鼓柄の帯全滅?
ちょっと恐ろしい予感。。。
確認しなきゃないけないような、確認するのが怖いような……。

やっぱり私、お太鼓柄の帯は苦手です
でも、せっかく仕立てた帯なのでなんとか頑張って締めたいと思います。
とりあえずダイエット。。。。。か?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなりました | トップ | 週末着物で久々ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿