あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2024年成人式の帯結び

2024年01月07日 | 和装あれこれ
本日いつもの美容室で成人式の振袖の帯結びのお手伝いをさせていただきました。









今年は3人のお嬢様の帯結びをさせていただきました。
そのうちのお一人だけ帯揚げと帯締めも結ばせて頂いたので写真を撮らせていただきました。
2人目のかたはお姉様のときも帯結びさせて頂いています。

お天気が良くて良かったです。
成人式に出席された皆様、おめでとうございます。

まだ、明日が式典のところのほうが多いんでしょうが、私のお仕事はこれにて終了でございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 久しぶりの母着物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (choku)
2024-01-10 14:59:09
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)

素敵な着付けを見せていただいて
目の保養になりました。
1番上の画像が素敵!華やかですね~。

お疲れ様でした~(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (リイ)
2024-01-10 16:55:36
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
かろうじて今年も着付けのお手伝いのお声をかけていただいたので頑張って行ってきましたよ。
1枚目の帯結び、私も好きです。帯の雰囲気と形がマッチしてる気がするのです。
いろんな帯結びもっと練習しないとですけど☺️

今年もぼちぼち更新するのでよろしくです。
返信する

コメントを投稿