あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

ようこそ!

リイのブログにようこそ! 趣味の写真や着物、伝筆にパステル画、その他思いつくまま私の徒然のつぶやきをお楽しみください。 ブログランキングに参加しています。 ↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2度目の朝釣りからの鰻

2023年08月01日 | お出かけ日記
7月27日
この日は一色の漁港に朝釣りに行きました。


かかるのはセイゴの赤ちゃんばかり。
あのサイズのアジなら南蛮漬けになるのになぁ(笑)
7時過ぎから9時過ぎまで竿を出していましたがお持ち帰りサイズの魚は釣れませんでした。残念(>_<)

釣りの後、一色さかな広場の中の鰻義さんで鰻丼食べて帰るつもりだったので9時では開店まで時間をもて余すことになってしまいます。
とりあえず涼みに入ってベンチに座って近くに時間を潰せるところがないか検索。
業務スーパーを見つけたので買い物してくることになりまして、その前にちょっとトイレに行ったんですが、5ヶ月の間に女子トイレがえらいことになってました。



すっごく綺麗にリニューアルされてたんです。
良く行く場所のトイレが綺麗って嬉しいですよねぇ。めちゃめちゃ感動しちゃいました。

それはさておき、さかな広場を出る前に念のため鰻義さんの営業時間を確認しようと店の前まで行ってみると、なんと!その日は持ち帰りの販売のみで店内の営業はお休みと張り紙がされているではありませんか。
ガーーーン!
お休みなものは仕方ありません。急遽お昼を近くのいっしきさんに変更。
とりあえず時間潰しに業務スーパーへ向かいました。

いつも行く業務スーパーとは品揃えが違ってたりして面白かったです。冷蔵の必要無いものをちょこっと買って再び一色さかな広場に戻りました。

時間は10時半。
すでにいっしきさんのお店の前には列ができはじめていましたので私達も迷わず列に並びました。
ほんとは開店まで30分あるしさかな広場でお煎餅買ってからいっしきさん行くつもりだったんですけど予定変更でいっしきさんに並ぶのを優先しました。
受付が始まって私達は8番目。
11時に開店して5分ほどで席に案内してもらえました。
注文は鰻丼。夫君はご飯大盛りに。
鰻屋さんって凄く待つイメージだったんですけど、5分で出てきました。





以前、店舗が変わってから鰻が若干冷めてる感じがしてたんですが、この日の鰻は熱々でした。
デザートがシャーベットからりんごゼリーに変わってましたけど美味しかったです。

お会計は11時32分。
なんとも早飯でしたね(^-^ゞ
お腹いっぱいで大満足でした。

この後、さかな広場に戻ってお煎餅買って帰宅しました。

釣果はあんまりでしたけどやっぱり夜釣りより朝釣りの方が付き合えそうだなあ。
釣りの後寄り道できるのが良いわ😉

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする