あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

529(ごふく)の日です

2024年05月29日 | 着姿&日々の事
今日は5月29日、529(ごふく)の日です。
今年はしっかり着物で過ごします!
数年前まではついうっかり着物を着るの忘れちゃったりしてたんですが、今年は忘れませんでしたよ!っていうか、ここ数年はほぼほぼ毎日普通に着物着てるんでいつもどおり着物を着て、あっ、今日ごふくの日だ、って感じでした。





まだ、5月ですががっつり単衣着てます。
長襦袢も東レの爽竹の長襦袢に塩瀬の半衿付けてます。
週末には絽の半衿にかけ変えないとですね。

着物好きさん、素敵なごふくの日をお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の家族と旅行 | トップ | 下書き保存の中に埋もれてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿