あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

鰻、やっと食べてきました

2024年06月16日 | ドライブ日記
毎年結婚記念日辺りに鰻を食べに行くのが恒例なのですが、今年は予定した日が鰻屋さんの定休日で田原のドライブデートになってしまい、1ヶ月あとに出かけたときは祭日の振り替え休日でこれまた鰻屋さんお休み。
今年は鰻にありつけないのかと思っていたのですが、14日の夫君の釣りの予定が中止になりまして、急遽鰻デートをしてきました。
いつも行く一色さかな広場の中の鰻義さんの鰻丼。


美味しかったぁ。
やっぱりこれですよ。
スーパーの鰻も美味しいけど、やっぱりこの鰻とは比べ物にならない。
焼きたての鰻はサイコー!
やっと鰻欲が満たされました。

この後、前回見つけた長田農園さんでさくらんぼトマトを買って、碧南海釣り公園で夫君が少しだけ釣りをしました。
釣果はさっぱりで時間もまだあったので以前行くのをやめてしまった『三河工芸ガラス美術館』に行ってみました。
目玉は巨大万華鏡。







万華鏡のなかに入った感じ。
平日でお客さんも少なくて見放題!
とはいえ1度しか見てませんが(笑)

館内にはステンドグラスや様々な万華鏡が展示されていました。
中でもオイル万華鏡がお気に入り。
お土産あったら買う気満々だったのにありませんでした、残念!

鰻リベンジも果たせて急遽のドライブでしたが楽しい1日になりました。
予想最高気温30度の予報に負けて着物着ていけなかったのだけが心残りでした。
これからはさすがに着物着る日が減るだろうなぁ。
言ってる今日も洋服だし😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下書き保存の中に埋もれてい... | トップ | 越前へドライブ ~越前大野城~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿