あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

初運転! 割と早かったなぁ

2013年09月15日 | 日々の出来事
台風接近のため気温は低めですが湿度が高いね。
バイオリズムでしょうか?昨日も今日も洋服です。

昨日、とうとう私も新車を運転してみました。
夫君といつものスーパーに買い物に行くとき、「今日は私運転してみようかな」って言ったんです。
いつもの夫君なら冷やかしたり茶化したりするところですが何も言いません。たった一言「そっか、うん」と。
さすが26年連れ添った夫ですな、ここで茶化したりしたら「そんな風に言うなら運転しない!」って言い出すであろう事をちゃんとご承知です(笑)
スーパーへのコースは慣れてるので問題は新車の車両感覚だけなのですが、デザイン上なのか私がおチビなせいか前がどこまで出っ張ってるのかが全然わかりません。
いつも空け過ぎじゃない?って言われてる車間が余計空いてた気がする``r(^^;)ポリポリ
でも、何とか行って来れました。
駐車場のチケットも取れる位置まで寄せれたし(笑)
ガラガラの駐車場で初のバックモニターで車庫入れ。
バックモニターほとんど見れませんでした。
おまけにスペースがありすぎて見事に2台分のど真ん中に入れちゃった
ごそごそと切り替えしてたら夫君に「なるべく動きながらハンドル切ろうね^^」って優しく注意されました。
あはは、やっぱり運転苦手だぁ~~~
自宅に戻ってこれまた初めて自分ちのガレージにバックで駐車。(今まで頭から突っ込んで停めてたので)
こちらはがらがらの駐車場と違って門のコンクリートと隣家とのフェンスの間に入れなきゃいけなくてハードル高すぎ。。。
これも感覚と慣れなんでしょうねぇ。
私が慣れる前に車が変わらないことを祈ろう。。。(*≧m≦*)ププッ

私の初運転はどこにもぶつけることなく無事に終わりました。
まずはめでたし、めでたし(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日の着姿 | トップ | 9月16日の着姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風直撃のようですが・・・ (choku)
2013-09-16 08:13:04
リイちゃん地方、台風直撃のようですが
大丈夫ですか?
暴風域に入っているこちらでも 雨風がすごいです!
気を付けてね。
お外に出ないようにしましょう!

初運転(^_^)v
お疲れ様でした~。運転自体はしやすかったのかな?
車幅などは慣れですが、座り心地とかハンドルの回し具合とか いい感じでしたか?

旦那の車(アウディ)にもバックモニターが付いていて
私も時々運転したりするのですが
ほとんどバックモニターを見ていませんww
なんか~いまいち信用できないw
モニターの方が確実なんですけどね。

あとは、着物を着ての運転ですね!!
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2013-09-16 09:58:00
台風、なかなかな勢力ですね。
我が家のあたりはそれほど影響はありませんでしたが、時折雨風が強まっていました。
これからは遠ざかっていくので次第に雨も風も弱まっていくでしょう。
今後はchokuちゃんちの方へ近づくみたいだからくれぐれもお気をつけて^^

車の初運転、なんとかなりましたよ(笑)
座り心地やハンドル操作も良かったです。
若干ハンドルが前の車より小さい感じがしましたが運転中は気になりませんでしたよ。
バックモニターは見てる余裕が無かったっていうのが正直なところです。
車庫入れのときは必死なんで``r(^^;)ポリポリ
今までどおりの感じでキョロキョロしてました。

運転大好きなchokuちゃんなら新しい車の感覚にもあっという間に慣れちゃうんでしょうね。
楽しみだねww
返信する

コメントを投稿