あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

9月11日の着姿

2013年09月12日 | 着姿&日々の事




この日は新車が納車される日です。
夫君はお休みを取りました。 休みたかっただけですけど(笑)
二人で9年間乗った愛車でお店まで行ってそこで新車とお乗換え。
以前の車にはたーくさんの思い出があります。
ここ数年、ドライブに出かけることも多くなったし。
そんな愛着のある車との別れが惜しい気持ちもありつつ、目の前の新車への興味も津々で^^

受け取りの書類にサインして初ドライブww
慣らし運転のためのドライブなので近場の観光地でもなんでもないところをただただ走ってきました。
当然ですが、運転手は夫君です。
「お前は運転してみなくていいの?」って言われましたが丁重にパスしちゃいました``r(^^;)ポリポリ
朝、着物に着替える私に「着物着てくのか?」って言われて「当然!むしろ私的には着物で運転できなきゃダメでしょ」な~んて偉そうな事言ったくせにしっかり運転はパス。
やっぱり助手席がいいですわww
一応、今回の買い替えでガソリン車からハイブリッド車に変わったのでエンジンのかけ方とか全然違うのでそのあたりはしっかり説明聞いてましたけど、実践はまだです
私の初運転はいつになるんでしょうねぇ~。

真っ赤なプリウスちゃん、なかなかいい感じですww


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日の着姿 | トップ | 初運転! 割と早かったなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来たね~ (choku)
2013-09-12 22:25:45
新車が来たようですね~。
いいなぁ~。
りいちゃん、朝から着物ってw
運転する気なかったでしょww

プリウスはホントに静かですよね。
赤ですか、素敵。
運転、くれぐれも気を付けてくださいね~。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2013-09-13 09:04:13
おはようございます^^
来ましたよ~。
ディーラーには6日に届いてたんですけど夫君のお休みが11日しか取れなくて納車は11日になったんです。
プリウス、なかなかいいです。もちろん助手席での乗り心地の話ですが``r(^^;)ポリポリ
ナビも最新だから海の上や道なき道を走ったりしません(笑)
CDもSDカードにバンバン入れちゃえば車内に何枚も置いておいて入れ替えたりしなくていいんですねぇ~。
10年前のガソリン車からの乗り換えなのでいろんなことが浦島太郎状態ですよ。
おいおい慣れて行こうと思ってますが。

運転する気は……ありませんでした
でも、考えてみて!私のことだもの、洋服着て行ってたとしても運転しなかったと思わない?(笑)
どうも、どーーーしてもって必要に迫られないと運転する気にならないんだよなぁ。
バックモニター見ながら車庫入れしてみたい気はするんだけどやっぱぶつけそうで怖いww
来て1週間経たずにぶつけちゃった!では、あまりにも悲しすぎるでしょ。
あはは。

chokuちゃんの新車ちゃんの納車はいつ頃?
早く来るといいね。
返信する

コメントを投稿