あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

しめ鯖

2010年06月22日 | 日々の出来事


土曜日に仕込んだしめ鯖。
今日で……丸3日経ちました。
昨日より今日のほうが美味しかったそうです。
確かに断面の色が今日のほうがしめ鯖っぽい!
我が家では夫君以外はしめ鯖食べないので、夫君、食べ放題です(笑)

このしめ鯖を昨日、会社のパートのおばちゃまたちに持ってってあげたんですが、とても好評だったようで、ぜひまた鯖を釣ってきてとリクエストされたらしいです。
夫君、べた褒めされて上機嫌なのかと思いきや、「おばちゃんたちおだて方が上手だわ」ですって^^
よ~くわかってたみたいですね(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖の味噌煮 | トップ | 眠い。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (choku)
2010-06-23 10:06:19
旦那様の釣りの成果が
リイちゃんの料理の腕を上げるのね~(^^)
しめ鯖まで作っちゃうなんて
すごい、すごい。

でもリイちゃん、食べないんだww
私も鯖は味噌煮ぐらいでしかたべないなぁ~。
旦那は鯖寿司とか好きみたいけどね。

魚料理が続いて
お子様達から苦情が出てませんか?www
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2010-06-23 23:26:54
しめ鯖を作ったのは夫君なのです。
私は必要なもの用意したりして手伝っただけ。
レシピも夫君がインターネットで調べました。
自分の食べたいものは自分でってとこですかね。
家の夫君も鯖寿司好きですよ。

お嬢はお魚好きなのでOKです。
お兄はお刺身なら大丈夫で、煮魚、焼き魚のときは肉料理を1品つけます。
最終手段は『卵かけご飯』(笑)

とりあえず、冷凍庫の塩鯖以外は消費しました(o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿